見出し画像

『学校が合わなかったので、小学校の6年間プレーパークに通ってみました』イラスト担当しました

3月10日に発売された『学校が合わなかったので、小学校の6年間プレーパークに通ってみました』<太郎次郎社エディタス>の表紙イラスト・本文イラストを担当させていただきました。
プレーパークってどんな建物かなぁと実際のプレーパークをいくつか参考にして小屋を描きました。私も行きたい・・・。

画像2

黄色を基調としたデザイン可愛い〜〜!!!!!
あと表紙で使用されているポコポコした紙がイラストをキラキラ見せてくれるというか、引き立ててくれて素敵です↓

画像1

本文イラストはこのような感じ。お菓子を屋根から投げているシーン

画像3

デザインを担当してくださった原田恵都子さんがイラストを自由にデザインしてくだって、枠にとらわれない発想がすごく素敵でイラストを担当した身としてはすごく嬉しかったです。

内容はタイトル通りで、学校に合わなかった主人公ミルコちゃんがプレーパークで過ごした6年間をどのように過ごしたかが書かれています。
めちゃくちゃ楽しそうな6年間で正直とても羨ましかった・・・笑!!!


一年ごとで章が分かれており、その章扉イラストはその一年を象徴する風景となっています。

画像4

私の子供はまだ小学校に通う年齢ではないんですが、小学校以外の選択肢が幾つか示されていて読んでいて少し気持ちが楽になりました。

あとプレーパークいいな〜と思って調べたら京都では数ヶ月に一回実施のみでしたが、気になる。近くで開催されるときは行ってみたいな〜。と思います。

本屋さんで見かけた際はぜひよろしくお願いいたします〜!


よろしければお願いいたします♡