見出し画像

今日だけがんばるんだっ・・・!

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

カイジでこんな言葉があります。

明日からがんばろうという発想からは
どんな芽も吹きはしない・・・!
そのことに20歳を越えてまだわからんのか・・・!?
明日からがんばるんじゃない・・・
今日・・・今日だけがんばるんだっ・・・!
今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ
明日が来るんだよ・・・!

カイジは読んでませんが、ほんっとクソみたいな悪役がこれを言うらしいです。

でも、聞いた当初は震えました。深イイ話やったような気がします。もう何年前だろうか。

今日から死ぬまでずっとがんばる、ではなく、「今日だけがんばる」。

そして明日も「今日だけ」がんばる。

これを積み重ねれば、結果として毎日がんばってることになる。

目の前のことを一生懸命にやるにあたって通ずる考え方だと思います。

弊社社長も良く「まずは目の前のことを全力でやれ。」とおっしゃいます。

物事ってシンプルなんだろうなと思います。


地元の友人や、こっちにいる友達からお悩み相談を結構もらう機会があります。

そういう人って大抵

・他人の目が気になったり、
・理想が高すぎて追いついている感が無くって「(´Д`)ハァ…」やったり、
・過去か未来のこと頭がいっぱいで”今”を生きていなかったり

な気がするんです。

もし読んでいる方の中にお悩みの方がいらっしゃれば、まずやってみたらいいと思うのが

今日だけがんばるんだっ・・・!のように思います。

なにか見えてくるかもしれないです。

おれも今日だけがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?