見出し画像

お気に入りになるヨガウェアの選び方②

こんにちは☻
ピラティスインストラクターの寺田マリです。

今日は昨日の投稿の続きで、お気に入りになるとのヨガウェア出会い方について、今日は特に私が個人的に愛用しているウェアブランドをご紹介したいと思います。

個人的偏愛ヨガウェアブランド3選

ちなみに私が愛用しているウェアのブランドはこちらの3つ

・lululemon
https://www.lululemon.co.jp/ja-jp/home

・yoggy sanctuary
https://yoggy-sanctuary.com/

・emmi yoga
https://emmi.jp/yoga_Default.aspx

・lululemon

ululemonは主にスポーティーな雰囲気を出したいときに着ています。サイズが豊富でぴったりなサイズというのが必ず見つかる。そして、lululemonの場合は、なぜかきついくらいが丁度良いという謎の法則があります。

ちょっときついくらいで着ているとカラダがウェアに追いついていくという、魔法みたいなものがあって、次第にきつさを感じなくなるんです。素材もしっかりしていて機能的で、動きやすいところもオススメ。

最近はショップに行くのも難しいですが、ショップのスタッフも非常に親しみやすく、ブランドに対する愛情たっぷりなので、サイズ選びのときにも心強いです。

また、スタッフのなかにはヨガインストラクターをされている方も多く、動きを知っているからこそのウェア選びのアドバイスも貰えると思いますので、そういったところも安心してお買い物ができるのではないでしょうか。

・Yoggy Sanctuary

yoggy sanctuaryは、SSとAWでそれぞれテーマがあり、テーマに沿ったデザインが毎回楽しみなブランドです。

こちらはエクササイズウェアとしてだけでなく、普段着にもできるような物が多くて、私もレッスンだけでなく、デニムにyoggyのトップスを合わせてみたりと普段からお世話になっています。

お尻が隠れる丈のトップスや縫製で脚のラインを美しく見せてくれるレギンスなど、上手に体型カバーをしてくれる商品も多いので、露出を避けたい人にもオススメかなと思います。

ちなみに私はスタジオ・ヨギーの登録インストラクターをさせていただいているのですが、過去に着用モデルとして撮影に参加させていただいたこともあります。

撮影時にはかなりの品数を着用させていただきましたが、本当にどれも着心地が良くて、素材やシルエットにもデザイナーさんのこだわりを感じます。ちょっと変わったシルエットのものの多いので、こちらも店舗で実際に着てみるのが良いです。

・emmi yoga

emmi yogaはアパレルブランドemmiのヨガウェア。私はレギンスをよく履いています。お洋服の方も知的で上品なイメージですが、ヨガウェアも上品でおしゃれ。

emmi yogaのレギンスは履きやすくて、特にかわいいボタニカル柄がお気に入りです。サイズ感もよく、私の体型だとこちらの商品はすごく相性がいいのかなと思って愛用させていただいてます。

ワンマイルウェアとして手持ちのものと合わせて着てもしっくり来るので重宝しています。とにかくおしゃれ感があるので、着ていて気分が上がるブランドです。

emmiのショップにはDANSKINやNIKEといった他のスポーツウェアブランドのものも取り扱っていて、emmiのテイストにもうまくmixしやすいような商品なのでトータルでコーディネートするのも楽しそうかなと思います。

ただファッションとピラティスが好きなだけで、詳しい知識があるわけでもないのですが、これから新しいウェアを購入される際の参考になれば幸いです。ぜひ、お気に入りの1着と出会ってほしいなと思います。

◆Etoile Pilates and Bodywork offcial web site◆

https://etoilepilates.amebaownd.com/

◆note◆

https://note.com/terada_mari27_69

◆Instagram◆

Mari Terada
https://www.instagram.com/maristagram247/

Etoile Pilates and Bodywork
https://www.instagram.com/etoile_pilates414/

◆Twitter◆

Mari Terada
https://twitter.com/mari_247

Etoile Pilates and Bodywork
https://twitter.com/etoile247

◆公式LINE◆

https://lin.ee/1hwgPyF

こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻