見出し画像

今できることを

ライブ、ツアーが完全にストップ。スタジオでのレコーディングもほぼ動いてないと思います。予定はありましたが延期になってますし。

基本はずっと引きこもり。かと言って体を動かさないことが非常によくないと思うので、晴れた日は太陽の光を浴びて、可能限り歩く。目標は1万歩だけど実際は6000〜7000くらいしか歩けてないことが多いかな。後は室内出来るトレーニングを。柔軟、腹筋、腕立てなどなど、、

もちろん、体に直接いれる食べ物にも日々気をつけて免疫力を落とさないように。

この自粛生活で自分に何が出来るのかなと色々考えつつ、たまにオンラインでミュージシャン仲間と意見交換しつつなどの日々。You Tubeに動画をアップしているのも今自分に出来る事の一つです。

You Tube自体は去年から機材についての事やりたくてコロナ関係なく構想して進めていたのですが。

出来ることを模索しているとやりたい事は見つかる。後は自分がやるかやらないか。結果が出るか出ないかもわからないし、ニーズがあるのかないのかも。でも、やる前からリスクやマイナスをイメージしても意味がないので、出来るだけ行動に移すように。

自分を後押しする為にも文章に残して^^

今日も制作してたらこんな時間。明日もがんばろう


せっかくなので懐かしい写真もアップしつつ。2012年の誕生日を祝ってもらった写真。32歳ですね。

画像1


皆さんが楽しめる様な物、有意義な物を制作していきたいと思っています。