見出し画像

悲願の文具女子博へ 

こんばんは、mineです。
眠たくて眠たくて25分寝たらめちゃくちゃスッキリしたのでまだまだ自分のポテンシャルに驚くばかりです。

さあタイトルの通りわたし初めて行っちゃいました。


===電子チケット===

本当はもっともっと下調べしてここのこれを買うとかこれは外せないとかチェックしたかったのに結局参戦当日になってわちゃわちゃしながら大阪に到着。神様は意地悪なのでこの日にあの発売日を合わせてくるなんて・・・それはまた違う記事でじっくりお話しするとして・・・。

前日に文具女子博に持って行くべきものを検索して、、、この作業がなかったらわたし大変なことになってたかもしれない。

最低限の準備

  1. A4サイズ以上のトートバック(肩掛け可)

  2. A4サイズのファイル

  3. ショルダーバッグ

わたしトートバック持ってなくて似たようなエコバック持っていったけど、頑丈なトートバックを買うことを決意した。かわいいの欲しい。ノベルティを入れるために絶対必要と先人の教えをきいて持っていって正解だった。ナイロン系じゃなくて布系ね。


===わくわくの入場===

この日はあいにくの雨。本当は30分前には並ぼうかなと決めてたけど濡れるの嫌だなって思い、5分前に到着・・・。こいつ舐めてる・・・と思われるかもしれないが、ロルバーンカスタムもできたし限定ロルバーンも買えたし、2時間あっという間だったけど十分満足であった。わたしはプレミアムタイムしか行けないかもしれない・・・。


===驚愕のレジの多さ===

ありがとうみんな・・・。



===いよいよ開幕です===


===どきどきわくわく===


===ロルバーンゾーン===

カスタムロルバーンできて一安心。グリーンの限定ロルちゃんも欲しかったから並んでいる最中です。終了間近は空いてたからがっついて並ばなくてもいいかもしれない・・・。(でもたぶんこれからも最初に並ぶと思う・・・。安心したいじゃん)


===贅沢な眺め===

玄人になると表紙をじっくり吟味して選んでたけどわたしはまだまだ分からない領域なのでスッと1冊入手。グリーンかわええ・・・。


===かわいいの渋滞===


===終わりがけ===

会場の写真全く撮ってない!!!!うわーーーー!!!って思って雑に撮ってしまった。わたしもだしきっとみんなもだけど、選ぶ顔がみんな真剣なんよね。お店の人と話してるときだけみんなニコニコなんだけど商品を吟味してるときみんな深刻よりの真剣な顔してるんよ・・・。わたしもめちゃくちゃうんうん悩みながらビニール袋に入れてた・・・。


===終わり2分前くらい===

会社のお土産もここで買おうって思ってたからじっくりは決めれなかったけどいいもの買えたと思うし2時間でちょうどよかったかも。予算が決まっている方はもっと悩むかもしれないからもう少し時間あったほうがいいのかも。


===魅惑のレジ列===

閉場後は混むぞ!!とアナウンスされていたけどみんなこうなるよね・・・。はじめてこんなにレジ並んだかもしれない。40分くらいかな・・・。電子書籍読んでたから案外早く感じたから電子書籍おすすめ!!


===またいつか行きたいな===

心躍る超楽しいイベントでした。行ったことない人はぜひ参加して経済を回してほしい。熱気もすごかったしパワーもらえたし本当に行ってよかった~。来年は紙博に行きたいな。


はやく購入品を愛でたい。時間を作らなければ。

mine

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?