見出し画像

現在の心で描いてみた

御縁に感謝です。


僕がSNSに自分の筆文字作品を公開し始めてから、約8年。

毎朝、僕の一日は、「投稿」で始まります。


先日、久しぶりに、4年前に描いた作品を観ていました。

(「4年前」といえば、僕が(一社)日本己書道場の道場師範に認定された頃です)

今の作品に比べると、ぎこちなく、自分らしさを充分に発揮できていなかったように感じます。

それでも、全力でがんばっていました。



この作品は、認定式を終えて、正式に“師範”となってから最初にSNSに投稿した作品です。

僕にとっては、これからも“記念”であり続ける作品です。


そして、思いました。

「今なら、この作品の“ことば”を、どのように表現するだろうか?」



描いてみました。


描いた本人としては、「それなりに進化したかな?」という印象です。

公私問わず、描き続けてきた修練の成果は出てきてるみたいです。

“キラキラ”していた4年前に比べると、富も貯まったでしょうか?



皆さまは、どのように感じられましたか?

よろしければ、御感想を聞かせてください。


機会があれば、数年後にまた、描いてみるかもしれません。

その頃、心の富はさらに貯まってるでしょうか?

そして、財布の富は貯まっているでしょうか?


*******

今回も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの心に、キラッとしたものをお届けできれば幸いです。

*******

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,611件

よろしければ、サポートをお願いいたします。いただきましたサポートは、今後さらに善い作品を創っていくために活かさせていただきます。