見出し画像

4連休のおうち時間~パパもママも楽しもう

1歳、3歳、小1の三姉妹ママ、ハピらくです。

4連休の前に「そういえば4月5月の休校期間中&登園自粛中、何をしていたんだっけ?」と思い出してみました。

→昨日紹介したYoutubeダンス以外には、

①トランプ

②カタリバオンライン(オンライン課外活動みたいなもの)

③プログラミング(ビスケットという無料サイト)

④辞書引き学習

⑤無料で印刷できるドリル

⑥スマイルゼミ(タブレット学習)

今も続いているのは、トランプとスマイルゼミくらいですが、振り返ってみるとどうにか勉強につながりそうなことをやらせてました笑。

今は小1長女は、休校間中はあまりしなかった読書をずっとしています。

昨日は読書のほかに、3歳の次女と絵の具で絵を描いていました
(4連休に合わせて絵の具セットを買いました。2年生から学校でどうせ使うしと思い。)

私(ママ)はというと、「てぃ先生」という育児系YouTuberにはまっています。
最初は「イケメン保育士だからママさんに人気が出たのかな」と見くびっていましたが、びっくりするほど子供と保護者の気持ちを分かってくれて、育児のお悩みへの解決策が結構見つかります。
「その解決策、5年前に知りたかったよ~」みたいな『目からウロコ』的な解決策もあります。
特にイヤイヤ期が始まる1歳半~年長のママさん、パパさんにおススメです!

ぜひチェックしてみてくださいね!

昨日、3000 view となりました。
いつもお読みくださり、ありがとうございます!
またお立ち寄りくださいね!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?