こぼればなし

夫は結婚前にも転勤しているので、単身赴任も入れると9回転勤しています。

同期の子が転勤が多すぎてさすがにもう無理だと会社を辞めてしまったそうです…。
回数を聞いてみたらうちと変わらなくてショック!

夫のメンタルが心配になるところですが、彼は家族がいるから積極的な希望が出せないとぼやいているくらい、色んなところに行きたいしどこでも住めるタイプのようなので、この仕事が合ってるんだろうなと思います。

子供が大きくなったら単身赴任にして好きに異動してもらうのもいいのかもしれません。
パパとの時間も大事なので低学年くらいまではついていこうと思っていますが、その後はどうするのが一番いいのか良く考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?