なんと地元に!

楽しくなってきた都会での生活が突然終わりを迎え、始めたばかりの習い事をやめざるを得なかったりとても辛かったのですが、今回は転勤先が地元だったため、気持ちを切り替えて物件を探しました。

イヤイヤ期を抱えてなので大変ですが、引っ越しももう手慣れたものです。無事に引っ越しも終わり、実家に置いていた車も手元に戻し(手放さなくて良かった…!)、久々の地元での生活が始まりました。

この時上の子が2歳後半。
夫に今回はしばらく落ち着けると思う、と言われ、私は2人目を考えるなら実家の近いこのタイミングしかないと思いました。

引っ越し段ボールを少しずつ片付けながら約2ヶ月。やっと家も片付き、幼稚園も決まり、春の入園を待つのみとなった年の瀬、またあの気持ち悪さが…!!

2人目はつわりが軽かったとよく聞くので正直ちょっと期待していましたが、うちは2人目の方がひどかったです笑

上の子の食事を食べさせようとするだけで吐いてしまうので(私が)、ピークには実家のお世話になっていました。地元にいるときで本当に良かった…!

頼れる人がだれもいない夫も不在の転勤先なんかじゃとても2人目なんて考えられなかったなァ…と親の有り難みに感謝していたある日、

予想だにしていなかった辞令が出ました笑
最短の3ヶ月でした。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?