妊婦DE引っ越し②

いやいやしばらく落ち着けるって言ってたじゃん!
幼稚園すごい大変な思いしてやっと決まったんだけど!
地元で産めると思ったのに!
ていうかまたつわりのピークかよ!!狙ってんのか!!!

たった3ヶ月…
やっと引っ越し段ボールが全部片付いた矢先の辞令でした。

気持ち悪いのに必死に物件を探し、母子で高速乗って内見へ(この時は気を張っていたからかギリ吐かなかった)
しかもまたしても不動産屋の手違いで決めて帰った物件がだめになり再度行きました…笑

なんとか物件は決めたものの、このゲロゲロ状態で邪魔してくる2歳児みながら引っ越し作業できません…

見かねた母が休みの日に1~2時間ずつ子供を見てくれることになり、実家と往復しながら、なんとか荷造りしました。
このとき体重再び30kg台!殺す気か!!

ちなみに2回目の内見に行くとき高速使うのに夫がETCカードを持ったまま出勤してしまってたり、物件の契約のときの本人確認で携帯に電話しても気付かなかったりで、2回も職場に電話してしまったら、それを受けたパートのご婦人が想像力豊かで「2回も急用で電話してきたから、何かあったにちがいない!きっと離婚危機だわ!」となって、職場に離婚間近という噂が流れたそうです。笑

さすがに時間が足りず引っ越し屋のお兄さん達に助けてもらいながらもなんとか引っ越しできました。

これが現在の四国の家です。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?