見出し画像

『BORUTO』第二部スタートと新入社員紹介の『Vジャンプ2023年10月特大号』感想


『BORUTO -TWO BLUE VORTEX-』🌀1 ボルト

衝撃の第一部ラストから4か月、遂に第二部が開始されました。『NARUTO NEXT GENERATIONS』から『TWO BLUE VORTEX』に変更され、話数も一からのカウントになったようですね。絵柄やセリフだけでなく構成まで『ジョジョ』みたいに…。

サブタイトルが第一部第一話は「うずまきボルト」で第二部第一話は「ボルト」なのが話ともリンクしていて良いですね。

シカマルも木ノ葉丸も役に立たなそうで悲しいです。カワキはどんな気持ちで動いているのでしょうか…。ナルトがカワキ、サスケ特攻の魅了持ちに見えます…。

第一部『NARUTO NEXT GENERATIONS』は8月28日まで全話無料公開されているので、今からでも追い付けますよ。

『ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王』第34話 我が生命尽きるとも(前編)

サブタイが不穏すぎー!ジャンププラスの連載が追い付いているので、Vジャンプでなくても読めます。

『ゲームのひと』 Vol.1

ゲームクリエイターへのインタビュー企画がスタートしました。少し前の読者アンケートで確かにそういう質問があった気がします。『推しゲー大賞』というゲーム賞の審査結果が12月に発表されるらしいので、それに合わせての企画ですかね。

今回は『SOUL VARS』を一人で開発したゲームクリエイター・ジーノさんへのインタビューでした。ゲームの説明がもう少し欲しかったですね。

『ビクトリー・アサダの超一流への道!!!』ビクトリー50 Vジャンプの新英雄!

8年ぶりにVジャンプ編集部に新入社員・シンドーさんが入ったエピソードです。新卒が入るのはアサダさん以来だそうです。

読者アンケートのコーナーでアサダさんが『ビクアサの超おおまか調査!!』という質問を行っていたのですが、今月はそこでシンドーさんが次号から色んな人に色んなアンケートをしていく新コーナーが始まるという告知をしていました。

この新コーナー、今までと同じ位置だとスペースが足りない気がするのですが、普通に数ページ使った企画になるのでしょうか?『ビクアサの超おおまか調査!!』は終了?『ビクトリー・アサダの超一流への道!!!』は次号予告にあるので終わらなそうですし、よく分からないです。

月刊ホロライブこと『ZOOM』が終了してしまった!?

一つの漫画について複数の著名人からお話を聞く『ZOOM』という企画が突然なくなりました。なぜか毎回ホロライブ所属のVTuberを起用していたので、今月は誰なのか気になっていたのですが残念です。

もう復活しないのか、たまたま今回はなかったのか。先月号でも特に最終回みたいな記述はなかったので気になります。

『うちだのおにわ』第2回

先月から始まった内田敦子さんのコラムです。ウェザーニュースのせいで綺麗目の女性の独身アピールは警戒するようになってしまいましたね。

そもそも私は内田敦子さんがどういう方なのか分かっていないので、コラムで知っていけたら良いなと思っています。

『吾輩はゲームである。』314面 わぁ、お相撲さんだ

相撲回。最近、YouTubeでお相撲さんの動画が結構UPされていることに気付いて観ていたのでタイムリーでニコニコ読めました。

『犬マユゲでいこう』No.355 王子様と仲間たち

『ファイアーエムブレム紋章の謎』

Nintendo Switch Onlineにて遊んでいますが、追加されたのは2020年9月23日です。今年の6月23日からは『封印の剣』『烈火の剣』も配信されています。『烈火の剣』はシリーズでも特に好きな作品なのでオススメです。

毎度のことですが、石塚先生のFEキャラが観れて大満足でした。

プレゼント懸賞

※ 目に付いたものをメモしているだけなので抜けがあるかもしれません

定期購読者限定SPペーパー

『遊戯王OCGデュエルモンスターズ AGE OF OVERLORD』5パック
5名

BORUTO

うずまきボルト特製アクリルスタンド100名

SAND LAND

オリジナルマイボトル10名

GRELOG

『OPグッズ(ワンピース DXF~THE GRANDLINE SERIES~ワノ国 MONKEY.D.LUFFY?)』2名

Z/X -Zillions of enemy X

Z/X -Zillions of enemy X-EXパック「アイドル♪ファンタジーフェスタ」1BOX 5名

ジャンプビクトリーカーニバル

ジャンバルSPプレゼント50名

『鬼滅の刃』のお面や『ドラゴンクエスト』のクリアファイル等がまとめてプレゼントされるようです。

ゲーム各種

少ない上に発売日に届くものはありません。

『ARMORED CORE Ⅵ』5名
PS4版1名、PS5版1名、オリジナルTシャツ3名です。発売は8月25日ですが、発送は10月上旬とのこと。

『バテン・カイトス Ⅰ&Ⅱ HD REMASTER』5名
こちらも発売は9月14日ですが、発送は10月上旬とのこと。

Vジャンプ読者アンケート

いつものやつ。計130名。

ぶいあに!

いつものやつ。計23名。

この記事が参加している募集

読書感想文

出来ることが増えると記事に還元されます。コメント頂ければ参考にします。