見出し画像

海外に行けない今、できることを考える

 

 こんにちは。榎本悠人です。最近は、寒いのかちょっとあったかいのかわからない日々が続いていますね。昨日ランニングをしたのですが、お尻の筋肉が痛くて困ってます。

 今日は、日々海外に行きたいと考えているのですが、今はなかなか行けないので、今できることを考えようかと思います。


できること① 海外のことが書いてある本を読む

 これは、旅行系の本でもいいし、歴史書みたいなやつでもいいなと思っています。僕は、トランジットとかを眺めて、海外の風景を見るものありだし、、池上彰さんの書いた本、世界の見方シリーズみたいなやつでもいいと思っています。本は、読みやすいものがストレスにならなくていいなと思っているので、、、、

 本を読んでいると、実際にその場所に行った時の感じ方が変わる気がします。訪れる国のことが事前にわかっていたり、その風景が何となく想像できていると違いますよね、

できること② 旅番組をみる

 僕は、旅番組も最近も見ています。NHKとかでやっている街歩きの番組とかが、ちょうど良い感じに海外感を出してくれます。ナレーターと地元の人の会話のシーンなどは、自分が実際に海外にいるような感覚になるので、おすすめです。

できること③ オンライン英会話で英語をしゃべってみる

 僕は、英語の勉強が嫌いなので、必要な時しか英語をしゃべりませんが、海外に行かなくなると、英語をしゃべる機会も激減するので、オンライン英会話を始めました。週に1時間、フィリピンの先生をしゃべるのですが、フィリピンの現状とかもなんとなくつかめて面白いです。


以上、海外に行けない今、できることでした!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?