見出し画像

こんにちは。

株式会社FULLCOMMISSION 榎本悠人です。

勝手にシリーズ化しているおすすめの街について、書いていこうと思います。今日の街は、オーストリアの街、ウィーンについて書いていこうと思います。

僕がウィーンを訪れたのは、2018年の8月でした。ヨーロッパ全体が夏真っ盛りの観光シーズンで、ウィーンの街もにぎわっていました。ウィーン少年合唱団が有名な街ですが、街並みもものすごくきれいで、街歩きが楽しい街でした。

画像1

ウィーンでは、ウィーン美術史美術館に行きました。日本では聞きなじみがあまりない美術館でしたが、ヨーロッパでは、プラドやルーブル オルセーに並ぶような美術館だそうで、オーストリアの王宮が集めたコレクションが並びます。ヨーロッパの美術館は、写真が取れるので、気に行った絵は一枚とっておくのがおすすめ。フェルメールの絵画芸術もありました。

画像2

オーストリアといえば、ザッハトルテ!街中の木陰のカフェで食べたのですが、とてもおいしかったのを覚えています。街中には、カフェが沢山あるので、本とか読みながらゆっくりするのもよさそうです。めっちゃ贅沢。

画像3

で、一番有名なのが、シェーンブルン宮殿です。宮殿には、写真のような建物と豪華な庭園が広がります。驚いたのは、アジアエリアがあって、日本庭園みたいなところもあったこと。宮殿の反対側の丘に登れば、開けた景色も楽しめます。

僕の旅では、このまま、夜行列車に乗って、スイスの首都 チューリッヒに向かいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?