見出し画像

W杯

私はサッカーの俄かサポーターです。
W杯くらしか見ないけど、興奮と感動と落胆を同時に味わう事のできる貴重な大会です。
スポーツの持つ力は凄いなと思います。
第一戦のドイツ戦は一応見て、話題作りにと思っていました。
前半は0-1で負けてたので、また負けるかな一応全部見とこうと思って後半も見ました。
そうしたら途中交代の堂安がまず1点。
あ、同点だ凄いなと思ったら、今度は浅野がワンチャンスで逆転しました。
その日は興奮してあまり眠れませんでした。
迎えた昨日コスタリカ戦は見るのに丁度よい19時夕飯時でした。
ドイツに勝ったんだから、圧勝してくれると思いましたが、そうは問屋が卸しませんでした。
前半0-0で物足りないと思っていました。
また、後半やってくれるだろう思いましたが、全く予想しない展開になりました。
縦パス1本で逆転され、そのまま敗戦となりました。
みんなドイツに勝ったんだから、コスタリカは余裕でしょうとか思ってたんだと思います。
これだから人生は何が起きるかわからない。
私も病前は作業所でスタッフとして働いていて、ふとしたきっかけで病気になってしまい利用者になりました。
予選リーグはあと一戦残っていますが、スペイン戦は悔いの無い様頑張って欲しいです。
何が起こるかわからないのだから・・・

利用者S.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?