見出し画像

自分の為になること!

おはようございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?亀次郎の兄貴分の浅間です!食事姿の写真で、少し顔が汚れていますが、、、亀という事で、失礼失礼。

やらなければ良かったな、、、無駄になってしまったな、、、って思う事って多いのかなと思います。私の飼い主さんも、今年病気になり今までの不摂生を後悔しておりました。あの時、きちんと周りの意見を聞いていればな、、という気持ちの時期もあったようで自宅から動けない時はそばで見ていて本当に辛そうでしたよ。ただ飼い主さんは、ある時なにかに目覚めたようで、病気になった事、まわりの意見を聞かなかった事、後悔していた事を前向きに考えられるようになったようです。

今ある環境は、自分にしかできない経験と考えて、失敗したという事よりもそれが貴重な体験として捉えるようにしたようです。病気になった事も、同じ病気の人の気持ちがよくわかるようになったと喜びはじめた様子です。周りの意見を聞かなかった事や後悔してしまった事も、無駄とは考えずに小さな経験になっていると喜んでいるようです。

人間という生き物は亀から見ると実に奇妙だなと思いますが、前向きな飼い主を見ていると小松菜が美味しく感じられる毎日なのでした。

#前向き #リクガメ #爬虫類 #人間 #闘病生活 #就労継続支援B型事業所 #笹塚 #渋谷区 #幡ヶ谷 #ささはた #ササハタハツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?