今年1年を振り返って2021
見出し画像

今年1年を振り返って2021

tentone1001

今年は波の激しい1年でした。
前半は、相変わらずの遅刻しまくりの、仕事もやる気なくこなしていました。
問題は後半です。
スタッフと弟の言葉が身に染みて、1~2カ月近く無遅刻、無欠勤で来てたんですが、12月初めに胃腸炎で2週間近く、休んでしまいました。
3日程前から、おかゆ食を初め、今日が約束の3日を過ぎた所です。(約束というのは母との約束です。)
今日あたりは朝、パンでも食べようかなと思いましたが安全策を取って今朝もおかゆを食べてきました。
でも、今日の昼は久しぶりに作業所にきているし、こうして頑張って文章も書いているので、
ちょっと冒険して、家の近所のそば屋でなべ焼きうどんを食べようかなと思っています。
食べ物の話ばかりで申し訳ないんですが、本当に食べる事が好きなのです。
とはいえ、胃腸炎はつづいている事だし、年も年なんだから、少し節制しようかと思っています。
食べ物もラーメン等(本当はこっちの方が好き)からそば、うどんに切り替えていきたいなと思います。
「食べ物の話」ばかりでしたが、今年は自分が本当におじさんなんだなという事を実感しました。
久しぶりに文章書いたんで、何のメッセージ性も毒にも薬にもならない文章でごめんなさい。
もうちょっと回復するように努めます。
ずばり来年の目標は、胃腸炎を治すことです。
皆さんも健康第一ですよ~。


利用者S。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
tentone1001
渋谷区幡ヶ谷にある「ものづくり」をテーマにした就労継続支援B型事業所Tentone(テントーン)です。自分がやりたいと思う仕事を、自分で選ぼう。生み出そう。 公式web→http://tentone.tokyo/