見出し画像

誰かのいらないは、誰かの欲しい。

疲れました。やっと帰宅(>_<)
最近遅い日が多い。日曜日も仕事だったから、曜日感覚がどんどんなくなっていく。。。

休みが欲しいと考えている人は多いし、その感覚も当たり前だと思うが、忙しく毎日働いていても、休み返上でさらに働きたいと思う人もいる。

平等なようで、そうでない現実。
勤労者の思いも、やはりさまざまなのだ。

貴重な休みをもらった日、
私は掃除と不用品の処分(=断捨離)に励んでいる。
手始めは、作るぞと意気込んで買って溜まったプラモデル。そして読み終えて溜まっていたたくさんの本。

某フリマアプリで出品してみると、思った以上の反応があって、なかなか嬉しい。

誰が何を欲しているかわからないものだ。

だから思う。この世に無駄なものはない。
形あるものだけでなく、形で表せないものを含めてもだ。

ものはお金で取り引きできるけど、人の気持ちはそんなことできない。
だからこそ大事にしたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?