見出し画像

文化庁「文化芸術による子供育成総合事業」峯小学校に行ってきました<一日目>

TENTOは文化庁の事業の一環として、全国津々浦々の小学校にうかがって出張講義をしています。

今回は横浜市立峯小学校にうかがいました!

受講してくれたのは小学5年生。

今回もScratchでデジタルアートを作りました。みんなが手書きした絵をたくさん複製して面白い動きをする作品ができあがりました。

小学校は地域ごとにデバイスが異なりますが、横浜の小学校はiPadでした。みなさんとても操作に慣れていて授業はスムーズに進みました。


プログラミングをしたことがある人が少なかったようで、楽しんでもらえて嬉しかったです!

峯小学校では明日も引き続き講義をおこなう予定です。

        (出張講義:竹林、倉本、池本、蓮)


会場は図書室でした

「呼ばれたらどこへでも行く」
それがTENTOのモットーです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?