見出し画像

文化庁「文化芸術による子供育成総合事業」よつぎ小学校に行ってきました

TENTOは文化庁の事業の一環として、一昨年より全国津々浦々の小学校にうかがって出張講義をしています。

今回は葛飾区立よつぎ小学校にうかがいました!

受講してくれた子は小学1年生。今回は「顔」をテーマにしたワークショップでした。前半はiPadで教室の中の物(床の模様や時計の針)を顔に見立てて写真を撮影してもらいました。後半はScratchで自分の顔写真に図形が追随するプログラムをつくってもらいました。

みんなとっても楽しそう。元気をもらいました!

      (出張講義:竹林、倉本、石井、星、藤生)

学校ホームページにも紹介されています!

テントくんも出張講義に行ってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?