WEB会議記録@酒飲まずともビジネス論

毎週日曜日は、このブログの管理者の
親友 女3人(ホノンジェ・テンペリ・コンティ)のWEB会議の日。
記録として、話に出たことをメモ。

2020年5月17日(日)16:00〜18:00

今日はラフなフリートーク(ただの雑談だったね。)

 


テーマ①

最悪な上司の元で過ごす"今"どう行動するのがいいのか?


 ・そんな時間がもったいないから転職

 ・組織を変えるために自ら行動する

 ・上司を超える結果を出してから物申す

 ・共感してもらえる仲間づくりをする

 ・感じた違和感を大切にし、発信する

 ・上司は立場が違うが同じ人間、同じ目的に向かう仲間と思う

 ・強烈に"いやだ"と感じることがあるなら、それは自分のポリシーかも?


 などなど、各々が仕事で抱えている悩みを共有しながら、例えば、パワハラ・セクハラにどう反応すべきかとか、、

 これ!といった答えは出なかったけど、常に初心を忘れずに、自分のポリシーは大切にしたいよね!


 

テーマ②

信念、ビジョンに共感できるビジネスっていいよね


 ・やっぱりビジョンに共感できる人と働きたい

 ・最近は価値観に共感してお金を払う人が増えてるみたい

 ・地域活性化とかもトレンドだよね

 ・質、価格の良し悪しは割と勝負どころじゃない模様

 ・キングコングの西野もそんなこと言ってたよね

 ・コロナで、衣食住に原点回帰してきてる気がする

 ・でも不要不急こそも人生じゃん?

 


テーマ③

今後どうしていこうか〜


 ・とりあえず来週はホノンジェがプログラミング講座してくれるらしい

 ・今はインプット頑張りたいね

 ・芸術が淘汰されていくの悲しいから守りたい

(シルク・ド・ソレイユ大量解雇悲しい)

 ・支援したい、盛り上げたい業界決めるのいいかも

 ・AIが稼いで、そのお金で人間がやりたいことやる会社面白くない?

→面白いけど怖い。シンギュラリティー的。

 ・"教育"っていうテーマは大切にしたい

→学校教育は終身雇用のシステムの中での価値観に溺れ過ぎている?

 ・自分たちのビジョンも固めていきたいね

 


以上🌅

 

今日は手短に!と思っても、結局花咲いて

2時間コース😆この時間が好き。笑

 

今週も張り切って行きましょう!

 

おやすみなさい🌝🌝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?