今日は、Facebookにこんなことを書いたことを紹介したいと思います。

■生き方を考えて、生き方を変えることにした。
・急ぎのこと
・土壇場のこと
・その場で聞かれること
全部いやなので、
・準備して
・計画を立てて
・事前に準備した会話をした上で
の仕事をしていくように自分で意識したいと思います。

■生き方を考えて、生き方を変えることにした。 ・急ぎのこと ・土壇場のこと ・その場で聞かれること 全部いやなので、 ・準備して ・計画を立てて ・事前に準備した会話をした上で の仕事をしていくように自分で意識したいと思います。

Posted by 佐藤 天平 on Monday, November 13, 2023

そう、最近私は、本当に人生を良くしたいって思ってるんです。
でも、気がついてしまいました。

『緊急の要件に対応する優しさだけでは生きていけないんだ』って。

いつまでもいつまでも

緊急を人生に差し込んでくるすべての物事と

少しだけから初めて距離を取る勇気

取れるだけの実力

そう、緊急対応は、真に相手を思いやってるわけではない

仕事してる感はでるし

ライブ感はでるかもしれない

でも、結果が出てるとは限らないしむしろそうでないはず

なので、僕はこの、頼られてる感を捨てることにした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?