スポーツで優秀な人は、優秀な遂行者の才能があるし能力が磨かれてる

人間には突破する力と
調和する力とが、授けられていると思う。

何かの物事を突破する力
人と人とであるいは
人や人ならずものとの連携を経て 手を取り合う力があると思う

スポーツで優秀な人というのは

果てしなく 身体能力が高いか
果てしなく 授けられたルールを理解しているか
あるいはそのどちらも という パターンがある

スポーツは戦争を傷つけ合わずに行うために作られたものだと、古代ローマの時代、戦争の訓練のものとして作られていたという 側面があるらしい

経営というのは
現在の資本主義という名前の 傷つけ合わない 戦争 の中の一部のものだとしたら
僕自身はまずその経営の中で勝ち抜いていくことも一つ覚えなければいけないかもしれない。

経営もスポーツ かもしれないね


ただ 一方で 経営にはスポーツとそもそも 根本的に違うことがある。

資本主義というゲームの上では だいたいのルールは決められてしまっているんだけれども

経営というスポーツの中では自分がルールを定めることができる。



これをしたいと思っているから これをしてくれたら点数を授ける

これはしたくないと思っているから これをされたら点数を授けない

こういうことを繰り返したらチームから外れてもらうしかない

そんなものかもしれない

僕が大好きなものはゲームで
僕は優れたゲームを作り出す 任天堂が大好きだ

優れたゲームにはルールを理解する 良き理解者が必要だ

僕は優れたゲームの 示唆に富んだ ルールの中で育てられた だから 任天堂が大好きだ。

シンプルなゲームも多い
気づきを授けてくれるゲームも多い

どうだろう 僕の言ってることはまだ 難しいかもしれない

僕の課題は僕の考えていることをいかに シンプルに伝えきるかだ。

だから僕は こういった 分かりにくい文章を書いている間もそれはそれで 笑って見届けてくれるととても嬉しい

僕は進化する
僕は僕が遊んで楽しかったゲームをみんなに進めたい
僕は僕が遊んで楽しかったゲームを
さらに面白く よくしていくために活動していきたい

人生という名前のゲームに最高のルールを

僕は僕で 分かりにくくて面白くないのを克服しなきゃいけない(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?