煮て焼いて食いてえ

ほんのちょっと、いや割と肉食系のてんてんです。

実は肉食なんです。肉は好きでもないですが、しっかり食べます。
さほど「食いてえ」って思ったことはあんまりないですが、食うことに躊躇ったことは一度もないです。でもやっぱり生はちょっと苦手。特に脂身は。でも、食べないと生きていけないとなると食べると思います。

家畜動物の肉でなくとも、白身魚の肉。椎茸の肉。大根の肉。お豆の肉。

しっかり煮て、焼いて、また焚いて、どんどん食べて吸収しましょう。どんどん煮込み尽くした方がいいんですよ。さらっと済まそうなんて考えずに、噛んで噛んでしっかり咀嚼して、臓器にしっかり栄養を与える、ということが大事なんです。

とにかく、 久しぶりに肉厚、肉太の三味線を意識してみました。
おお、肉肉しい。
アブラがじゅわってでそうですね。

胸焼けしませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?