見出し画像

ゴルフスコア85を切る為の練習方法!

皆さんこんにちわ!tenten2268です^^
2024年1月からシングルプレーヤーを目指し本気で活動しています。
それまでの僕のベストスコアは「85」。
27歳の頃に1度マークしてから仕事の関係もあり、2-3年ゴルフを離れました。

仕事も落ち着き、30歳頃から徐々に趣味程度で再開し始め、もう1度ベストスコアを目指して頑張ろうと思ったのが、2年前の36歳の頃。
去年85まで行きましたが、ベスト更新とはならず。
この頃の奮闘記も↓の記事に書いていますので、良かったら読んで見てください(^^)


色々な環境を変え、思い切ってシングルを目指すべく。その一環でnoteも始めました。
↓はシングルを目指すべく書いた当初の記事です。

頑張ること約2年半。
結構長い道のりでしたが、今年の6月にようやく80台前半に到達する事が出来ました。
80台前半は上級者の仲間入りとよく言われますが、まだ入り口。
次のステップにハーフ30台がありますので、まだ道半ばです。
しかし、上級者の入り口まで来れたことは、今回1つの山を越える事が出来たと考えており、大変嬉しく、今までにない達成感がありました。
日本パブリックゴルフ協会の情報では80台以下で回る人の割合は2割以内ようですし、さらに細かく80台前半となれば、更に少なくなるものと思います!

スコア85から84に到達するまで約2年半かかりました。。結構大変だったなと正直思います。
しかし84に到達した翌月に2回目が出ました。

恐らくこの上級者の入り口の山を変えたことで圧倒的に安定感が増してきました感覚があり、少し景色が変わってきた印象です。
次に取り組む課題も明確になりつつあります。

今回の記事は、ゴルフに真剣に向き合う皆様だけにこの2年半で僕が時間とお金を費やして、良かったと思ったことに特化し、以下纏めておきます。
是非皆様の今後のゴルフ人生の何かしらのお役に立てましたら大変嬉しく嬉しく思います。
ちなみにですが、今現在100を切れていない方や90台は出るが、80台は難しいと思っている方も、この内容を再現性高く実施いただければ到達できる人は多いと思います。

▪️お伝えしたい内容
80台前半を目指すための環境設定
具体的トレーニング方法
クラブ別練習方法
ラウンド時の注意点

アマチュアゴルフの上級者を共に目指していきましょう!!

ここから先は

4,115字 / 3画像

¥ 500

限られた時間の中で、有益な情報をタイムリーにこれから発信して行きたいと思っています、 サポートいただけましたら、嬉しいです。