「ナイト・オン・ザ・プラネット」

視聴環境:U-NEXT

【内容】
欧米の都市を舞台に、タクシーで起こるエピソードをまとめた短編集。

ジム・ジャームッシュ監督作品。

【感想】
シナリオの出来が荒い。
なんとなく面白くなりそうなシュチュエーションと、タクシー運転手のキャラクターだけでなんとか映画作ろうとしているが内容が薄い…
全ての物語が繋がって行くのかとも思って観ていましたが、全然そういうわけでもなく…
どれも2時間ものの映画にはなりきらない内容を、タクシーというテーマだけの共通性で、無理やり一本の映画にしたのかなあと…

ラストのエピソードもタクシーで話ししているだけの会話劇だったり…不幸の話だけど、まあ、そこまで酷い話でもないとか…

ただ、初めのエピソードのティーンの頃のウェノナ・ライダーが、馬鹿みたいにタバコを吸いながらタクシー運転手役をやっていたのは印象に残りました。
この子の物語じっくりと描いてくれれば、興味持って観続けられたかなあと思ったりしました。

https://eiga.com/amp/movie/21949/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?