「愛が微笑む時」(洋画)

視聴環境:U-NEXT

【内容】
たまたま居合わせた赤ん坊に取り憑き、離れられなくなった男女4人の幽霊。
彼らは、天国に行く前に心残りを果たすために、成人となった取り憑いた男性の協力をしてもらうこととなる。

主演:ロバート・ダウニーJr.


【感想】
シナリオ的には、一直線に幽霊たちが成仏(?)する展開にならず、あれやこれやのエピソードが盛り込まれており、企画としての苦労の跡が感じられる脚本でした。

とはいえ、後にアイアンマンを演じるロバート・ダウニーJr.がまだ若い頃に主演した作品で、人種や性別や個性の違う4人に乗り移られた時を、見事に演じ分けた作品でした。
また、幽霊が抜け出る時も、凄くリアリティのあるリアクションをしていたのが印象に残りました。
そんなロバート・ダウニーJr.の好演や、その他の芸達者な役者陣の演技もあって、かなり見応えのある作品となっていました。

30年前の作品でかなりVFXを使った作品ながら、個人的には今観ても全然古く感じさせられなかったです。
人間ドラマを演技で見せるというのは最もオーソドックスな作品ながら、最も王道なものなのだと感じた作品となりました。

https://filmarks.com/movies/19568

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?