「ぼっち・ざっ・ろっく!」(アニメシリーズ)

視聴環境:Amazon prime video

【内容】
隠キャでコミュ症の女子高生ひとりは、たまたま知り合ったバンドマンと一緒にバンド活動を始める。

漫画原作のアニメ化作品。


【感想】
女子高生バンドものアニメとして大ヒットした『けいおん』的な展開を踏襲しつつも、『けいおん』の後に作るとしたらどう作るかと言ったことを戦略的に考えて作った作品だと感じました。
コミュ症の主人公が音楽やバンド活動を通じて、仲間や周りとの絆を深めることで、コミュ症を克服して成長していく…
漫画やラノベなど、数限りなく作られ続けた内容や展開を、極端に振りカリカチュアすることで、その他の作品と差別化し、より今の作品としてアピールしていると感じました。

というか、単純にぼーっと観ていて、極端に前向き過ぎたりせずに、わりと人間関係停滞してる感じにすることで、疲れずに肩の力を抜いて観られるのが良いなあとかと感じた作品だったりしました。

バンド演奏しているシーンも、何気ない感じでながら、かなりクオリティーが高かったのもよかったです。

主人公のコミ症具合が結構病的な程に酷かったりしたのですが、「けいおん」や日常系を経た上で作られたアニメであると感じられたりもしました。

今回のアニメ化はそれなりも話題になったようなので、2シーズン目もやるといなあとか…

https://bocchi.rocks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?