「映画大好きポンポさん」(アニメ映画)

視聴環境:Dアニメストア

※多少ネタバレします。

【内容】
映画プロデューサーの美少女ポンポさんの下で、助手として働いている主人公は、映画監督して大抜擢されることとなる。

pixivで掲載されたマンガを原作とした劇場アニメ。


【感想】
細かいカット割とシーン、すごい数の背景
映画に関する説明を、凄く工夫して考えられていて、アニメならではの演出があり、興味深かったです。
映画ネタとかも豊富で、映画の現場をファンタジー的に描きつつも、リアリティーな感覚のある作品にもなっていました。
1時間半くらいの映画なのに、物凄く内容が詰まっていました。
映画の追加撮影での予算不足に関するエピソードなどは、とても面白かったです。
アニメ監督の個人史と、この映画のストーリーが重なっていて、ウルっと来てしまいました。
ちょっと狂気を感じるくらい、本当にアツいアニメでないと出来ない映画でした。

https://pompo-the-cinephile.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?