見出し画像

「みんなのフォトギャラリー」のつながり方がエモすぎる

最近noteはじめたばっかりのてんたまでーす!
よろしゃーす!


いや私なんぞはどーでもいいんですよ…

今日、個人的にエモすぎる事象を観測してしまったので…ちょっと書かせてくださいよハァハァ…

まずは別の方が書かれたこちらの記事↓と、

これまた別の方が書かれたこちらの記事↓を、

ぜひ読んでください。両方とも。
まってるので。ごゆっくり。

読みました?

ではお次、
こちらの写真をご覧ください↓



お わ か り い た だ け た だ ろ う か 

(怖い話とかじゃないです大丈夫)


空の写真はですね、私が撮って、最近「みんなのフォトギャラリー」に登録したものです。

そしてご紹介した二つの記事の見出し画像にご注目。
実はそれぞれ、この同じ空の写真の、別のところを各々トリミングしてらっしゃるんです。

な、なんだってーーーーー!!!

そうなんです。
同じ空の写真の、別のところ
を、各々トリミングしてらっしゃるんです。
(大事なことなので2回言いました)

そしてご欄のとおりの記事の内容です。

それが……こんな繋がり方を……!

なんか良くないですか???!!!

(さりなさん、クソったれはらわたさん、写真を使ってくださりありがとうございましたー!)

みんなのフォトギャラリー、繋がり方が独特でたまらんのですよ。

私はたまたま空の写真いっぱい撮ってたので、最近そのいろんな空の写真ばっかり「みんなのフォトギャラリー」に登録したんですよね。
で、写真は使ってくれると通知が届くので、その記事はこちらの↓マガジンにぽんぽん追加していってます。

まぁそんな感じでまとめてる方がいて(結構いるっぽいですね)真似しただけなんですけど。

そしたらですね、予想以上に、イイ!!!!

なんだろうこの…バラバラ感?
ジャンルとか内容とか、全然違う記事が、「てんたまが撮った空の写真を使った」という、たったそれっぽっちの繋がりだけで、ここに並んでる感じ?

たとえば、この同じ曇り空のもとで、
Twitterの今後について考えてる人もいれば↓

給湯器の不完全燃焼について考えてる人もいるし↓

そしてお互いなんらか干渉をすることもなく(私が勝手にマガジンにまとめてるだけだし)。

ただ、そのまま、存在してる。それだけです。

めちゃくちゃエモくない???

えっわたしだけ??
わたしだけかなこれ??

(Magical Sound Showerさん、くりったんさん、写真を使ってくださりありがとうございましたー!)

人はちがう。人はおなじ。

ほんの些細な、繋がりがある。
しかし、バラッバラな形で存在してる。
でもときどき、めっちゃ形が似ることがある。
でもやっぱりよく見れば、それぞれがそれぞれの形をしてる。
全く同じもの、ひとつもない。


みたいな、
この様子をのんびり観測できるのが、個人的にもう…たんんんまらなく…癒されるんですよ……!!!

だって現実的にも、まったく同じ空の下で、みんなひとりひとりが、全然ちがうことをして、全然ちがうことを考えて、生きてる感じじゃないですか。

違うのに、同じことをしてるなー!
ってなったりしながら。

同じことをしてるのに、違うなー!
ってなったりしながら。


違うということ。それだけはみんな同じ。

みたいな。



人間、めちゃおもしろいっすね。
なんなんでしょうね?


…雲なんですかね?

ほんの些細な、繋がりがある。
しかし、バラッバラな形で存在してる。
でもときどき、めっちゃ形が似ることがある。
でもやっぱりよく見れば、それぞれがそれぞれの形をしてる。
全く同じもの、ひとつもない。

みたいな、
この様子をのんびり観測できるのが、個人的にもう…たんんんまらなく…癒されるんですよ……!!!
ちょい上に書いた文章

あれ、雲では。
完全にこれ、雲では。

私、雲を見るのと同じ目で見てない?
同じ空で繋がっている記事たちを。

人とは、雲だったのかー…!!!

(ちがうけど)
(ちがわないかも)
 

以上、「みんなのフォトギャラリー」の繋がりが個人的にめっちゃエモすぎるというお話。でした。



この記事が参加している募集

多様性を考える