見出し画像

#007 「第一印象って大事! 就活の身だしなみ講座」

2021.12.19配信
#007  「第一印象って大事! 就活の身だしなみ講座」

今回の天体日記のメインパーソナリティは、西川七海さん、泉田菜花さん、西崎大揮さんの3人。

今回は、運営メンバーと天体日記の活動を振り返ります。はじめてのパーソナリティで、3人とも少し緊張してます。

まずは、3人の自己紹介から^ ^
1人目は、制作(統括)の西川七海さん!ポケモンが大好きだそうです。今の就活生のみなさんはポケモン世代!?

2人目は、企画(統括)泉田菜花さん!好きなものはかつおのたたきだそうです!おいしいですよね。

3人目は、企画(ミニラジオ部)西崎大揮さん!映画を見ることが好きだそうです!最近のおすすめは「七つの会議」なんですって☺︎

さてさて、就活ラジオ天体日記の活動についてお話していきましょう。

天体日記が始まる前の説明会や説明会での和久さんの印象から…みなさんは、和久さんの印象は好印象だそうです\♡︎/

そして、どんな活動にするか、どうやって選考するか、選考中の様子に…そして、そして、本格的にスタートした就活ラジオ天体日記の活動について…それぞれ部署の工夫のお話もあってメンバーの密かな想いを知れました。
詳しい内容は本編を聴いてお楽しみください☺︎

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

活動振り返りのあとは、、
和久さんへドッキリ企画!!!!「和久さんってどんな人!?イメージ勝手に集めてみた〜!!」が始まりました。運営メンバーに和久さんへの勝手なイメージを集めて、そのイメージが合っているかどうかを本人にジャッジしてもらう企画です。(33:05)

約3ヶ月間の関わりですが、意外とイメージって合うものなんですね^ ^和久さんのプライベートについて聞けておもしろ楽しいですね。
奥さんや娘さんへの想いもおっしゃっていて、きゅんきゅんしちゃいました\♡︎/

スタートは緊張していた3人ですが、すぐにそんな感じはしなくなって、活動への想いを聞けてよかったです。これからも、引き続き天体日記をよろしくお願いします!^ ^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

milky wayのトークテーマは「私の秘密」

お便り募集で集まった「私の秘密」についてことさとはくさが暴露しちゃってお話しします。人には言えない秘密があってもいいですよね。それを、こっそり誰かに教えちゃうのもいですよね。

次回最終回です。ぜひ、最後まで聴いてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宇宙の就活図鑑は、「第一印象って大事!就活の身だしなみ講座」です。

タイトルの通り、第一印象ってとっても大事ですよね!第一印象を決めるの身だしなみがほとんどですよね!!やっぱり、清潔感が重要だそうです。

うらちゃんとまるちゃんが、男女それぞれの身だしなみの注意点について教えてくれます。2人のお話を聴いて、自分の身だしなみについてチェックしてみてください。

次回最終回です。ぜひお見逃しのないように。

画像を拡大表示
↑こちらも参考にしてみてください^ ^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■2021.12.19配信 
#007  「第一印象って大事! 就活の身だしなみ講座」
https://youtu.be/Al74MTDYeNo

■毎週日曜21:00~配信です!チャンネル登録をよろしくお願いします
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC2aWheItGOFVFiiTjg-dGOA

■ラジオについて詳しく知りたい方はぜひこちらもご覧ください!
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/tentai_nikki
公式Instagramアカウント:http://Instagram.com/tentai_nikki
公式TikTokアカウント:https://vt.tiktok.com/ZSeM6Tsjs/
----------------------------------------------------------------------------

文責 あづ
放送後記最後のメンバーです。メンバーにも言ってないのですが…実は、文章を書くことが非常に苦手です( ;  ; )だけど、楽しそうだから今回挑戦してみました。拙い文章ですが、温かい目で読んでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
2021.12.26の配信はお休みです。次回の配信日は、2021.12.30です。お楽しみに!

\♡︎/Happy Merry Christmas\♡︎/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?