見出し画像

おめでとうございます

転職出来るか出来ないかは別として求人を見たりしている。
そうしたら、ブラック(元在籍会社)がまた載っていた。
採用出来なかったのか、もしくは辞められたのかな。

ざまぁ!!

とまでは思わないけれども、求人内容嘘過ぎんだろw
ナチュラルに虚言癖あるのか、入ってから丸め込めばいいだろみたいな感じなのかな?←多分こっち寄り。
在籍人数は修正かかっていたけれども、営業の数水増ししてるんじゃ??

俺は嘘が一番嫌い。
完全週休2日です。
残業は少ないです。
代休取れます。
別にいいんだよ、内容が違くてもさ。
面接で真顔で嘘ついて入社したらこっちが聞くまで放置とか色々と一緒に働く人間としてそれは良くないでしょ。
忙しいからって理由もわからなくもないけれども、座学名目放置だのこっちが気を使ってあれこれ作業をやるっていうね。

今の所も辞めたいけれども、社不な無能なのは間違いないけれどもここは最高に狂ってた。
会社やばい、人間やばい。
今の所はたまにやばい人がいる。

でも、訳合って別の会社というか警備さんたち見ていたらニコニコ話したり挨拶したりで素敵だなぁって思ったのよね。
会話不要、仕事に馴れ合いはいらない。
それも職種だったり環境によってあるかもしれないけれどもちょっと異常だと思う。
全否定じゃなくて俺はそれは嫌だな(だから無能なんだよw)と思うだけで。

まぁ、書いてる内にどうでも良くなってきたけれども口コミ書いたら流石にあれよね・・・。
俺がおかしかったっていう事もあるかもだし、本当の事でも名誉毀損みたいなのになるのかな?
ただ、間違いなく求人は嘘だし、先輩は人によるけれども放置型のコミュ障みたいな感じで黙々と終わらない仕事していたよ。
(もうその人数で一生仕事しとけよw)

別の職種も何だか求人出ていた。
よくわからないけれども退職じゃないみたい。
最終的に退職するのかもだし、体調とかもあるのかもね。
24時くらいまで仕事してたらそうなるわな、9時くらいから働いてたらさ。
おかしいって誰も言わない、言えない環境は数多あるかもしれないけれども俺の履歴書が汚れたのは良いけれども少しは察しろよw
辞めるその日のお前らのあの冷たい挨拶さえしない嫌な感じを一生忘れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?