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外資系企業で働くということ。日本の企業との違いや文化の適応について

外資系企業で働くということは、どういうことか。

外資系企業で働くと、日本の会社とは違うことがたくさんあります。
例えば、以下のようなことです。

  • 毎月の給料が高い

  • 目標数値を達成度合いによる、ボーナス金額が高い

  • 仕事と休みの時間がはっきりしている

  • 自分の仕事の範囲が、職務説明書として明文化されている

  • 英語を使って話したり書いたりすることが多い

  • 海外の人や文化に触れることができる

これらはメリットと言えるかもしれませんが、
デメリットもあります。例えば、以下のようなことです。

  • 仕事の結果が厳しく評価される

  • 仕事のスピードが速くてついていけないことがある

  • 会社のやり方や雰囲気に合わないことがある

外資系企業で働くには、英語力だけでなく、仕事を進めるスキルや自分の意見を言えるスキルも必要です。
また、変化に対応できる柔軟性や自分のキャリアを自分で作っていく意欲も大切です。

外資系企業で働くということは、チャレンジングで面白いです。

どんな仕事内容があるのか?

外資系企業の仕事内容は、業界や職種によってさまざまですが
一般的には、営業やバックヤード業務、テレコール、
企画、マーケティング職、サポート問い合わせがあります。

営業は自社の商品やサービスを販売します。
営業の中にも、エンタープライズ向け(大企業向け)、中小企業向け、ベンチャー企業向け、問い合わせがあるまで動かない役割もあります。

アフターサービスやクライアント対応なども行います。
バックヤード業務は経理や会計、総務など、
会社の運営における管理が主な仕事です。

企画・マーケティング職は
事業運営における戦略を立てたり、
販売促進を行ったりする仕事です。

外資系企業では語学スキルが必要な場合も多く、
海外本社や外国籍の社員とのコミュニケーションが
発生することもあります。

以上

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