見出し画像

そろそろ梅雨ですか?

2024/06/17(月)

年を取るにつれ、アジサイが綺麗に見えるのは何故か。

心の声

そろそろ梅雨ですか?

朝から打合せのため移動。外が蒸し暑い。6月ってこんなに暑かったっけ?と季節の感覚がよくわからなくなる。打合せ場所へ歩いて向かう途中で、アジサイが綺麗に咲いていて、6月だと理解した。明日は雨らしい。そろそろ梅雨入りするのか。

10時から16時までバリバリと打合せをこなす。昼食を食べずに頑張った。食べると眠くなるのでちょうど良い。帰宅途中、本屋へ寄ってマーケティング本(鈴木みそさんの漫画)と新書(とにかく可視化)を購入。買った本を電車で読もうと思ったけど、あれこれ仕事が残っていて、車内で作業をし、帰宅後も22時くらいまで働いた。なんだか疲れた。

仕事の後のNetflix

風呂に入ってからNetflixでドラマ「アンチヒーロー」を視聴。1日1話見たいところだけど中々時間が取れず、ようやく3話目。予想より面白いので最後まで見られる気がする。リーガルものはリアルさがないと興醒めしてしまうし、リアルすぎると難しくて面白みが出ないし、ストーリーの塩梅が難しい印象がある。

アンチヒーローはシリアスさをベースにしながら、内容も難しくしすぎず、テンポよく謎が明かされていくストーリーで好感触。脚本と演出が優秀です。今月中に全話見たいところです。

本日購入した書籍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?