営業事務→総務

どうも!人事部長です!
今日のテーマは「営業事務→総務」です!

結構この応募のパターンは多い。しかも事務経験者としてかなり自信満々で面接にくる。私からすると不採用。

このパターンで感じるのは総務は仕事がラクで定時で帰れるだけを望んだ転職。今の会社で総務への異動希望が通らないだけで転職。の2点だけが転職理由。

事前勉強してきている気配がない。総務の仕事をなめてる。

また、営業事務でのキャリアでの年収を総務未経験なのに希望年収にあててくる。

まったく話にならない。その思考とスタンスが見え見えなのでまず採用することはない。

完全に総務を下に見ている。営業事務から総務転職したいと考えてる人に一言、もっと勉強してから面接にのぞもう。

みなさんの転職活動がよりよいものになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?