大人の転職活動

どうも!人事部長です!
今日のテーマは「大人の転職活動」です。


大人の転職活動はスマートにかつ優雅に、そしてエレガントに。(笑)


転職で事務職を目指すなら、大人の余裕をもって面接にのぞみましょう。


真面目な人はユーモアを混じえながら、口下手な人は笑顔を混じえながら。

余裕があれば面接官の人柄に合わせて話す内容を変えたり、会社ではなく面接官個人に対する質問や興味本意な逆質問をしたりすると意外と内定出やすいです。


転職で人事総務目指すなら、選ばれる努力にフォーカスをあててイメトレを繰り返し、緊張してないふりの練習なんかもするといいでしょう。

それが大人の余裕に繋がります。

みなさんの転職活動がより良いものになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?