見出し画像

File:EX4 模擬授業(英語科)※試し読み記事

初めてではないハズなのですが、「英語科」に関する採用試験問題になります。
公開情報なのでそんなに需要はないかもしれません。

後になって記録に残っていて良かった・・と感じる方がいらっしゃるかもしれないので残しておこうと思います。

\本記事が収録されているマガジンはこちら/

内容は某学校のホームページに紹介されており、引用させていただいている形です。

なお、自分のコメントがあったほうがいいと思いますので、少し有料部分に付け加えておきます。

\ブログもよろしくお願いします!/

模擬授業について(前提条件)

所要時間は模擬授業と面接で一人10~15分程度。
そのうち模擬授業では7分間を想定しているとのことでした。

模擬授業では電子黒板を使用することができるとのことで、必要に応じて自分のPCを持ち込まなければならない模様。

模擬授業のテーマ

テーマ:関係代名詞の主格(対象学年:中学3年生)

この課題について思うこと

学校のレベルや設定されている学年を考えたときに、ザ・妥当というような内容だとも思います。
募集されていた時期や募集形態などを含めて考えても、無難な学年の無難な配置という印象を抱いています。

このあたり、詳しいことは下記の有料部分に記載しておきます。

ここから先は

637字

¥ 100

サポートいただければ幸いです。いただいたサポートは記事制作のための交通費や文書費などに充てさせていただきます。