見出し画像

4月雑記

今更ですが、4月の感想。
若手噺家グランプリ予選敗退。

なんとなくね、色々、嫌な予感がしてたのよ。

負け犬の遠吠えで、「広い世界を見るのだ!」とキラキラしていた窪塚洋介が放った言葉を放ってみる。

上方落語協会選挙。

まあ、色々と思うことはあるよね。

それに伴って、グランプリの改善点を忌憚なく伝える。

鉄瓶兄さんの喜楽館ウィーク、二日間呼んでいただく。
ありがたい。

月末、とある会場で喋っていたことが動き出す。

それに伴って、一緒に動き出した先輩から、「もしかしたら、お前も、この世界で仕事なくなるんちゃうか?」みたいなことを言われたけど、「なくなっても、結局、自分で仕事を作ればなんとかなる職業だし、絶対、私は仕事が作れるから大丈夫!」と強く思う。

あと、余談だけど、私は世界のために落語をしてるけど、ビジネスとして成功してないと意味ないと思ってるので、その辺も自分を信用してる。


サウザーの名言をシールタトゥーで入れたい。

コネクションとか権力を使うこと、それはそれで偉いとは思うけど、私は無理やねんなー。

初めてちゃんとフレーメン反応の写真が撮れた!


そんな4月でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?