見出し画像

コントロールを手放した先に受け取った宝物

**みんなで遊ぼう100日プロジェクト。
今日は97日目! **


毎日、カードメッセージにピンときたことを、些細なことでもよいので実践していきます


100日間の小さな行動・実践の積み重ねが、大きな変化の種となること。わたしはこれまでたくさん経験してきたのです。その過程をみんなで体験しませんか?新しい自分への種をまいていきませんか?


(途中からの参加でも大歓迎です)


ピンときたことを実践してみて、何か面白いことやシンクロしたことなど、コメントしていただいたら喜びます。とくに決まりもありません。どうぞお気軽に♪


画像1

今日のカードメッセージは「宝物を掘り当てる」でした


昨日のカードメッセージは「旅にゆだねる」というカードでしたよね。今、我が家は息子が日本から遊びに来ていて、久しぶりに親子の生活を楽しんでいます。やはり親子って似ますよね。特に、父親と息子。主人も息子も優しいところもそっくりだし、ちょっと短気な面もなんだかそっくりです


ふたりとも、共通していることが、旅の計画をきっちり立てないと気が済まないことです・笑。そして、昨日から、実際に夏休みの小旅行が始まったところです。今年は、大きな旅行はせずにチェコ国内を楽しもうと、2泊3日の小さな旅の途中です


旅にゆだねるというカードが出るくらいですから、きっと、きっちりすぎる計画は立てられないハプニングのようなことが起きるんだろうなあ!と天の計らいを楽しみにしていたら、やはりコントロール不可能なお手上げするしかない状況になってしまいました


チェコのモラヴィア地方に、モラヴィアスイッツァランドと呼ばれる大きな公園があり、そこに素晴らしい鍾乳洞があるというので行くことにしました。鍾乳洞はツアー制になっているのは知らずにチケット売り場に行くと、入場できる時間が15時からとのことでした。時計を見ると、まだ12時前。どうする?と主人は聞きましたが、行く!と答えました


ケーブルカーで鍾乳洞の入り口まで行くルートもあったのですが、有り余るほどの時間があるため、目的地まで歩いていくことにしました。森の素晴らしいエネルギーをいただきながら楽しくハイキングをしたのも束の間。あっという間に、鍾乳洞の入り口に到着してしまいました。ツアー開始まで、3時間くらいもあります(笑)


わたしは、有り余る時間をボワーンと過ごすことには苦痛は感じないタイプですが、主人と息子、ふたりはこうなるのが嫌だから、日頃、きっちり計画を立てているというのに・・・


もうすっかりお手上げするしかない状況になってしまいました。きっと、ふたりには拷問に感じた3時間だったでしょう・・


普段ならどちらかが、帰る!とかやめる!とか、言いそうですが、なんせ、プラハから3時間半くらい、このためにドライブしてきたのですから・・(絶妙な感じ)不機嫌にもならず、根気強く待つことが出来たふたりに、わたしは嬉しかったです


そして、ようやくようやく、時間になりました!
わたし達の前に現れたのが、3時間を一瞬で忘れてしまうほどの素晴らしい絶景でした


画像2

しかも、右側の上のカーテンのようなものと、下の写真は、Angelと名前がついた鍾乳石でした。Angelたちが待っていてくれたのです。本当に素晴らしかったです


行きはケーブルカーも混みすぎていましたが、帰りのケーブルカーは貸し切り!ご褒美をもらったね!と主人と息子と満面の笑みで写真を撮りました。(その満面の笑みは、インスタに載せました)


コントロールを手放して天にお任せしてみたら、想像以上に絶景が広がっていて驚いた話でした。わたしを見守ってくれている、天使たち、いつもありがとう!旅はまだ続きます。今日も楽しんできますね!


読んでくださってありがとうございます♡

インスタグラム
https://www.instagram.com/tenshinote.angel


サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡