見出し画像

自己開示すること


みんなで遊ぼう100日プロジェクト、今日は5日目!


毎日、カードメッセージにピンときたことを、些細なことでもよいので実践していきます


100日間の小さな行動・実践の積み重ねが、大きな変化の種となること。わたしはこれまでたくさん経験してきたのです。その過程をみんなで体験しませんか?新しい自分への種をまいていきませんか?


(途中からの参加でも大歓迎です)


ピンときたことを実践してみて、何か面白いことやシンクロしたことなど、コメントしていただいたら喜びます。とくに決まりもありません。どうぞお気軽に♪





今日のカードメッセージは「HEALING」でした


この100日プロジェクトが気になってくださっている方は、生まれ持った使命を感じているような、わたしと同じようなタイプの方なのではないでしょうか?もしくはそういった敏感な感覚を持った人の周りでサポートしている主人のような方かもしれませんね


わたしは、とても敏感なタイプで、日常生活を送るのも結構大変。以前は、その微妙な感覚を主人に伝えることなく、主人に合わせて生活していたのでとても疲れていました


一般社会や、ごく普通の人からみると、わたしは怠惰な人に映るだろうなという毎日を送っています。実際、本当にそうです。自分を見つめ、許し、受けいれながら生きています。今では主人もよき理解者です


そして、noteを書くようになり、嬉しい変化がありました


毎日のnoteの記事を、主人に読んで聞いてもらうようになったのです。わたしが、ヒーラーとして活動しているのは、もちろん主人は、知っています


しかし、具体的にどのような思考をしているかとか、どのような目的をもって行動しているのかなど、具体的なことは何も話したことはなかったかもしれません


毎日、主人に聞いてもらうようになってから、理解がより深まった気がします


そこに存在するだけで、癒しを発動していることや、地球のために生まれたこと、そういう話を主人と話せるようになったこと、聞いてくれるようになったことが何より嬉しいのです。とても時間はかかりましたが、これは私達が成し遂げるべきことだったのかな?と思います(大袈裟かしら・・)


昨日は、わたしが眠っている間に洗濯物が干してあり、主人の心の変化に感動したのです。生きるだけで大変だと言われても、実際に体感のない人には伝わりにくいものです


でも、どうせ伝わらないと最初から諦めずにいることが大切だなあと思います。わたしのささやかなだけど、大きな進歩、きっとその意味を理解してくださる方はたくさんいらっしゃるはず


自分のことをよく知り、自分を受け入れて、自分のことを知らせていくのは、これからの新しい社会をつくる上でとても大切なことだと感じました


みなさんは、どんな風に感じられたでしょうか?



読んでくださってありがとうございます
スキしてくれたら、嬉しいです❤️
励みになりまーす❤️

インスタグラム
https://www.instagram.com/tenshinote.angel



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡