見出し画像

赤ちゃんを育てるように♡

**みんなで遊ぼう100日プロジェクト。
今日は65日目! **


毎日、カードメッセージにピンときたことを、些細なことでもよいので実践していきます


100日間の小さな行動・実践の積み重ねが、大きな変化の種となること。わたしはこれまでたくさん経験してきたのです。その過程をみんなで体験しませんか?新しい自分への種をまいていきませんか?


(途中からの参加でも大歓迎です)


ピンときたことを実践してみて、何か面白いことやシンクロしたことなど、コメントしていただいたら喜びます。とくに決まりもありません。どうぞお気軽に♪


今日のカードメッセージは、3枚のカードが勢いよく飛び出してきました。「今すぐ始める」「霧に巻かれる」「流れに乗って」でした


なんとなくメッセージが繋がっているのを感じてくださったら嬉しいです


私たちは、つい、自分の中で完璧であることを目標にしてしまっていて、欠けた部分にばかり目を向けがちになっています。欠けた部分の穴埋め作業に没頭しすぎてしまいます


でもね、わたし、色々な方と会うようになって分かったことは、完璧な人なんて誰一人もいないんです。みんなデコボコだから面白いんじゃん!と思ったんですよ


みんなで一つの世界を創ればいいんじゃない?デコボコをみんなで埋め合わせていけば、素晴らしいものを作り上げることが出来るんじゃないかなぁって!


それで、わたしは、全然完璧でもないのに(むしろ何も出来ないのに・・笑)イベントを開催したりしてみたんですよ。よく分らないけど、構想だけはあったんですが、それが実現するかは全く分からない状態。自分だけの勘を頼りにして、見切り発車ですよ。もう、宇宙とか天使とかっていう存在にお任せすることにしてみたのです。自分だけでは、頑張っても出来ないことは出来ないので・・


それで、こんな感じで、皆さんにお知らせしてみたんです。わたしは、これは得意だけど、これができないから、誰かヘルプしてください!って。そうしたら、◯◯ならできるよ、◯◯ならお手伝いできるよ、◯◯ならやりたい!という人たちが集まってきて、ひとつのことに秀でた人たちのプロフェッショナル集団みたいなイベントになったんです。それがめちゃくちゃ楽しかったの!なんか分からないけど、自分ワールドを持った人ばかりが集まってきて、それぞれの素晴らしさが際立っていて・・


おー、なんて素晴らしい世界!
世界中がこんな風になればよいのだ!
だって、自分の周りでは実現出来たんだから、きっとできるよね!


自分の出来ない部分は、さらけ出しちゃう。そうしたら、周りの理解も深まるし、相手の出来ないことも理解してあげられる。色々やりやすくなる。変な部分で頑張らないですむから、バリアを張らなくてもすむ。柔らかくなる、ハートが開く、優しいエネルギーがでる・・なんか良さそうな循環が起きそうでしょう?


とりあえず、君、始めてみたらどうかな?自分ワールドを広げていくことを!きっと、君みたいな自分ワールドを持った人に出会えば、どんどん世界が広がっていくよ(by 天使)


あまり、ハードルは最初からあげないで、自分を生まれたての赤ちゃんだと思ってください。赤ちゃんだから、バシバシ厳しくしないで(笑)ゆっくり子育てをするつもりで、ゆったりとした流れに乗っていく感じ。気づいた時には、居心地のよい関係の中で色々なことが実現していきそうじゃないですか?


やりたいな、でも全然準備が整っていないしな・・って躊躇していることがあるならば、とりあえず一歩を踏み出してみてほしいな。あとは、宇宙とか天使とかにたくさん手伝ってもらいましょう!そして、あなたの心が成長して大きくなるまでゆっくりと自分のペースで忍耐強く、あなたを育ててあげてください♪



読んでくださってありがとうございます♡

インスタグラム
https://www.instagram.com/tenshinote.angel



サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡