見出し画像

距離が関係なくなりましたね

100日プロジェクト10日目のメッセージは“近い将来 ”でした。このメッセージを聞いて、主人はピンチはすり抜ける事が出来そうだなと言ってました。そうそう、深刻になるよりも、楽観的にいた方が、本当に良い結果がもたらされるんです。主人もずいぶんAHOになり、立ち直りが早くなりました♪

昨日は、東京、埼玉、チェコで繋がって、友人の料理家が主催する、オンラインイタリア料理教室に参加しました

気心のしれた仲間とそれぞれ楽しくお料理をして、お料理をした後は、ワインを片手に出来たものを食べながら語り合うという、素敵な時間を過ごさせてもらいました

海外生活をしていると、日本の友人達に実際に会うチャンスも限られていますが、こうやってZOOMなどを皆が使いこなせるようになると、もう距離なんて何にも関係なくなりましたね。とても画期的なことだと思います

我が家が主催する、月に一度のオンラインサロンA∞hoj.(アッホーイ)にもぜひ遊びに来てくださいね。いずれは、老若男女どんな人も分け隔てなくワイワイガヤガヤしているサロンをイメージしています

近い将来、日本で実際にお互いがお会い出来るイベント開催や、お泊まり会など(笑)、みんなで童心にかえって楽しめるようなこともやりたいなあ~!

アッホーイの開催情報などは、LINE公式アカウントに配信しますので、ピーンと来られる方は、ぜひご登録よろしくお願いします

https://linktr.ee/tenshinote.angel

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡