見出し画像

自分だけの人生のストーリー

**みんなで遊ぼう100日プロジェクト。
今日は18日目! **

毎日、カードメッセージにピンときたことを、些細なことでもよいので実践していきます

100日間の小さな行動・実践の積み重ねが、大きな変化の種となること。わたしはこれまでたくさん経験してきたのです。その過程をみんなで体験しませんか?新しい自分への種をまいていきませんか?

(途中からの参加でも大歓迎です)

ピンときたことを実践してみて、何か面白いことやシンクロしたことなど、コメントしていただいたら喜びます。とくに決まりもありません。どうぞお気軽に♪


今日のカードメッセージは「新しい始まり」でした

昨日の投稿でも書きましたが、何かが新しく始まる時は、まず手放しから始まります。わたしの例をご紹介します


わたしがこのような100日プロジェクトをするようになったのは、ごく最近。去年の元旦からです。息子の緊急事態に対して始まったことなんです。(後から考えると面白いストーリーです)


そもそも、プラハに来てからも、わたしは遠隔ヒーリングのセッションをしたり、レイキを教えたりしていました。今はエンジェルヒーラーと名乗っていますが、少し前までは、レイキマスター、レイキヒーラーというのが自分の中ではしっくりしていました


わたしの中で大きな手放しが起きたのは、2年くらい前です。ヒーリングを誰かに施しているうちは、誰かを依存させてしまうだけだという内なる声に従って、手放すことになりました。わたしの中では、これまでやってきたことを手放すのですから、なかなかのロックダウン状態でした


その後、プラハで不思議な出会いをした、オラクルカードの講座をしている女性へと導かれます。わたしの得意なことはヒーリングで、オラクルカードはわたしが趣味で始めた2番目的な存在だったのですが、講座を受けてから、オラクルカードの良さを再確認して、これを使って、みんなを依存させずに自立の道を歩んでもらうようなコーチングのメソッドが作れたらいいなあ!とおぼろげにイメージが湧いたのです


そして、我が家にしたら緊急事態宣言発令並みの、息子の大不調が訪れます。わたしのサポートで、心身が傷ついた息子を立ち直らせることが出来るのか?というほど、傷ついている状況。


去年の元旦から、息子をなんとか救出するために始めたのが、この100日プロジェクトでした。去年は100日プロジェクトを4回ほどやりました。息子の傷ついた心身がみるみる癒えていきました。(現在息子は自分に向き合い自分を癒しているプロセスを辿っています)


今考えると、本当に不思議でスムーズな流れでした。こうして、わたしはエンジェルヒーラーとして活動することになったんです(あまりにもトントンと導かれました)


わかりやすいように、ロックダウンや緊急事態宣言という言葉を使いましたが、わたしに起きたことは起こるべくして起こったことです。


もし皆さんにも、今、色々なことが起きているとしても、あとで振り返ると、ああそんなストーリーの始まりだったのだ!と必ず理解できる時がきます


ですから安心してください!
(と言っても難しいかもしれませんが)
大丈夫なのです。怖れずに、自分だけの人生のストーリーの展開を楽しむことが出来る人が1人でも増えますようにと願っています!



読んでくださってありがとうございます
スキしてくれたら、嬉しいです❤️
励みになりまーす❤️

インスタグラム
https://www.instagram.com/tenshinote.angel


この記事が参加している募集

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡