マガジンのカバー画像

私の筋腫ものがたり。

17
どうしても手術はしたくなくて 発覚してから一度も病院にかからず 閉経まで頑張るぞっと過ごしてきました笑 どうしてそういう選択に至ったのか書いていけたら いいなあと思っています。
運営しているクリエイター

2023年4月の記事一覧

素晴らしいご加護がありますように。

素晴らしいご加護がありますように。

最近の色々な出来事から、なんだか本当に、扉が開いたのだろうと思うんです。スムーズに色んなことが進んでいくのを感じています。

昨日はアメリカ大使館へビザの申請へ行ってきました。面接などもあり一時間くらいかかると思っていたら、あっという間に終わってしまい、すぐにapprove(承認)されて、2週間はかかると聞いていたのに、1週間後には届きますよ!とのことでした。

終わったら、友人が教えてくれていた

もっとみる
自分を大切にしてきた成果。

自分を大切にしてきた成果。

【私の筋腫ものがたり。12】

初めての診察の後、心配してくれていた夫にすぐに電話をかけました。診察のすべてを夫に伝えて、一週間後にご主人もご一緒にいらして大丈夫ですからね、と言われたよ。

先生の意図はどこにあるのかは分かりませんが、こういう時は旦那様も一緒に話を聞いたりすることなんだろうか?手術となるとお金が必要だからかな?とか。やはり女性にとっては子宮関係ってとてもセンシティブなことですもの

もっとみる
天の導き。

天の導き。

【私の筋腫ものがたり。11】

少し時期を遡って、チェコに住んでいた時に、感じたことを書いてみます。年齢を重ねるに従って、自分の考え方や生活習慣を改善する必要が出てきたなと感じるようになってきました。

自然療法を実践したりする方など、私は周りの人の考え方に影響を受けてきました。その中から自分がいいなと思ったことを色々実践してみて、ふと自分の周りを見回すと、華奢な身体でエネルギーが小さい、繊細で優

もっとみる
私達は天に守られている。

私達は天に守られている。

昨日は、素敵な友人と大宮へ行ってきました。
エネルギーたっぷりな方々にお会い出来て、元気をいただいてきました!

その後、氷川神社に参拝したのですが、神様に守られているんだなあという出来事がありました。友人たちとは、神様のご縁で繋がりあっているようです。ご一緒してくださった友人達に感謝。

いつもお見守りくださりありがとうございます。私が私の枠を外して、出来ることをさせてください!と神様にお伝えし

もっとみる
宇宙の計らい。

宇宙の計らい。

昨日、息子が面白いことを発見していました。
自分のエネルギーのレベルで、周りの人も自分と連動しているということを…。

自分が調子が悪かった時は、周りも調子悪いし、自分が調子が良いと周りも調子がよいみたいって。ブラボー。

色んなことに気づいていくと、自分を立て直したり整えたりするスピードが早くなっていきますよね♪

♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡

もっとみる
愛と情熱には弱いのです。

愛と情熱には弱いのです。

【私の筋腫ものがたり。⑧】

チェコには2021年12月まで5年半住むことになりました。チェコの人々から、自然と溶け込んで共存することや、家族を大切にすることなどを学んでいったと思います。日本人がいかに不自然(自然から遠ざかってしまっている)かということにも気づきがありました。

アメリカ赴任時に、人生は経験よ!と導いてくださった恩師の言葉が響いていて、ヨーロッパでもたくさんの場所を訪れることがで

もっとみる
考え方がシフトアップすると…。

考え方がシフトアップすると…。

昨日はZoomで若い親子の体験談を聞きました。10年間シングルマザーで頑張ってきたママと小5の男の子と、一年前に再婚してステップパパになった3人の親子のお話でした。

母親とはこうでなくてはいけない。一生懸命に子を育てなくちゃ。鬱になってしまったママとその子ども。昔の我が家を見ているようなお話でした。ママも辛かったけれど、子も辛い状況。ママに毎日怒られて、朝起きられない、頭が痛い、宿題やらない、勉

もっとみる
行動する勇気。

行動する勇気。

昨日、夫は飲み会へ。久しぶりに同期に会ってきて楽しかった様子です。近況報告をしあってきたそうで、その中で、ひとつ嬉しいエピソードがありました。

同期の一人が、こんな話をしてくれたそうです。
息子が大学卒業の年で、就職も決まっていたのだけど、単位がとれなくて卒業出来ないことがだいぶ前から分かっていたのに、それを家族には隠していて、つい2週間前に大学からの通知で知ることになって、さすがに俺も堪忍袋の

もっとみる
魂の目覚め。

魂の目覚め。

【私の筋腫ものがたり。⑤】

2011年は震災が起こり、世界中が日本に想いを寄せ、本当に祈るしかないというような出来事がおきました。私自身にも忘れられない出来事がありました。夏ごろ、母が旅行から帰ってきて体調を崩して、心筋梗塞で死の淵を彷徨っているという知らせを受けたのです。母は自分のことよりも祖父のことが気になって、祖父のことをしてから病院に向かったようですが、病院に着くなり大きな病院に搬送され

もっとみる