見出し画像

お金は生き物⁉️

 生き物だけでなく、全ての物に魂が宿っていると、聞いたことがあるかもしれません。

 お金も同じで、「お金は生き物」だと思うと、お金の扱い方やお金の集まり方が変わってくるのではないかと思います。

 もし、自分が一万円札だとしたら…

 ずっと財布の中にいるのは退屈です。
 
 いろいろなところへ行って、いろいろな体験をしたい。
 
 でも、安心して戻れる居心地のいい場所も見つけたい。

 つまり、

 ・いい香りがするきれいなお家(財布)
 ・大家さん(お金を使う人)が親切でいい人

    のところへ行きたいんです。
 だから、お金の家である財布をきれいにしておくべきだし、小銭洗い&小銭磨き(お金もお風呂に入ってきれいになりたい)が金運をアップするのだと言えます。

 そして重要なのは、お金の大家さんである私達です。お金が出かける(お金を払う)ときに、気持ちよく送り出してくれる人の元には、また戻りたくなるはず。

 お金を払うときには、笑顔と感謝の気持ちで「いってらっしゃい」とお金を見送りたいです。 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?