陸上自衛隊「どんな人がいるの?」

今回は自衛隊にはどんな人がいるのか?気になりますよね!
自衛隊にはほんとに色々な方がいて面白いので紹介していこうかと思います。
1~7まであります。
あくまでも目安としてご参照ください。

1.昔ヤンチャだった
  陸上自衛隊には陸曹候補生、自衛官候補生から自衛隊に入隊する人が多くて特に自衛官候補生は他の入隊試験に比べて合格しやすいこともありヤンチャしてた人とか結構入ってきます。
自分の実際にいた人は同期が耳にピアスの穴がタバコ1本入れれるくらい空いてる奴がいたり、若くして子供がいたり、入隊した駐屯地の同じ部屋の先輩が元暴走族だったりと結構ヤンチャしてた人がほんと多いです。

2.ゴリゴリマッチョ
   自衛隊といえばこのイメージを思いつく方が多いと思います。ですが、自衛隊にはどうやったらそんなにゴリゴリになれるのって?ていうくらいゴリゴリの人がチラホラいます。こういう人は筋トレできるところでにいけば9割くらいいます。大体ヤンチャ系かミリオタの人が多い。格闘訓練体に入っている人は強い。

3.オタク
 ミリオタはもちろんのことアニメの好きなオタクは結構多い気がします。自衛隊は休みの日に残留というものがあり駐屯内で休日を過ごす日があるので人気のアニメだとオタクではない人も結構見ていたりするので共通の話題にもなったりします。ですが、オタクではない人はやはりオタクすぎる話にはついてこれないので注意が必要です。

4.痩せている、太っている
 意外かと思いますが痩せている人や太っている人も普通にいます。ただし多少筋トレができるようになっておかないと体力テストなどで規定回数できなければ上司や先輩にできるようになるまでか結果が上がるまで一緒に筋トレしてくれたり走ってもらえます(基本できるようになるまでどうしても無理なら結果が上がるまで)。痩せている人に関しては足が早くて陸上訓練隊?に入っている人(名前忘れた)か痩せている人です。いくら足が早くても筋トレも最低限できるようになっておかなければ熱烈な指導してもらうことになるのでどちらもある程度できるようになっておくほうが良いでしょう。

6.ギャンブル
 自衛隊の休日は一年の3分の1が休日で土日休日はもちろんですが訓練が土日まで長引いたり訓練が入っている日など有給消化での休日はもちろん世間では仕事をしている人が多くそんな中の休日は遊び相手がいません。休日でも即応態勢の観点からあまり遠くにはいってはいけないし屋内でできるアニメ鑑賞などは普段の仕事終わりにできるのでパチンコに行く人は結構は多いです。なので、休日パチンコに行くと同じ自衛隊の人とよく顔を合わせをします。他にもギャンブルをしている人はたくさんいるのでギャンブルの話などは結構いろんな人とできます。

7.性欲が強い
 これは男女問わず職業的に溜まってしまうので休日などに発散しにナンパしに行ったり女遊びしに行く人は多いです。自衛隊に入隊した女性はある程度顔が悪くても男性陣からかなり狙われます。可愛かったりすると引くてあまたで男性に困る事はなくなるでしょう。男性は婚約してたりする人はかなりの確率でデキ婚の人は多かったです。また、女性自衛官の方も肉食系の人が多かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?