自宗教の重たい被害を数件詳細に訴えます(天理教)

他宗教や一般の方にも分かりやすく自宗教の重たい被害を数件詳細に訴えます。(天理教を分かる人でないと読みづらいかもですが、分かりやすく心掛けます)

他のスレッドに軽く書いて有りますが時間が出来たので詳細に。長文になると思いますが被害の把握を宜しくお願い致します



1、自宅建物を巻き上げられました。

何人かの方に相談済ですが、また紀藤弁護士事務所さんへも報告済ですが(今は統一で忙しい様です)、やはり教団側の勝手な都合で有って、法的には「違法行為」との事です。

巻き上げの理由は「自宅建物をお供えしないと教会長にさせる事が出来ない」でした。

計100万円ほどかかる修養科+講習会に行き教会長資格を得ればそれだけで充分なはずなんです。

それをウチは自宅建物を事実上脅しで強要された訳です。

同じ大教会の教区書紀先生から、本部からそう言われていると言われました。

その時は祖父の所持だったので母が手続きをしました。

全ての文が重要なのですが、例え教団側がこの証拠を隠滅しても出来ません。

何故なら母は弁護士を通し、とある形に残したからです。

弁護士さんも通してあり、弁護士さんの手腕でこちらの証明書にも表記されており、毎年国に提出している訳です。

私が怒るのは脅し同様の文句でこちらの家族皆の財産を騙し取っている事です。

本部教団側のクリーンさが全く見えません。

酷い搾取だと強く訴えたいと思います。

皆様、天理教もこういう団体なのだと知って下さい。

表では良さげな教えを説きながら、人の自然体で生きられたはずの人生の時間も財産も全て奪って行きます。



2、教会の代表だからという理由で、神殿代の借金役にされてます。

教団の物なのだから教団側が建てても良いのではないでしょうか?

教団の勝手なルールでの建築様式を揃えると建築費用も跳ね上がります。

教団の勝手なルールを「末代続く」の言葉で末代まで洗脳し、二世に信教の理由を与えず、子供の頃から自宗教のみを教えて、教団の子ども会や集会に参加しないと友人と認めない同調圧力等で精神を宗教に縛り、

憲法よりも教団のルールを優先させる押し付けで、

莫大な神殿代を本部で責任取らず個人に無理強いしないで下さい

本部の神殿だって本来は要りません。

そんな事だから知ってる人は皆継がないんです。

自分の場合は継いで5年経ってから神殿が潰れました。

賄える程の信者さんは居ません。



3、教団の壁で人間関係を壊す事、危険性を止めて下さい。

二世に信教の自由を与えず、子供の頃から自宗教のみを教える、教団の子ども会や集会に参加しないと友人と認めない同調圧力等で精神を宗教に縛り、

憲法よりも教団のルールを優先させる同調圧力等で、世間との関係を壊さないで下さい。壁を作る事より、土地住居のお供えや「道専務(金銭の仕事無しで資産が無一文になる。経済の時代に逆行してる上に金銭面で住居問題等で宗教外に自由に出られなくなる)」で、縛り続ける事が問題です。



4、ウチは大教会の下の上級教会です。ウチの下には今部内分教会さんが数件います。が、ある一人の男性信者が祖父の代で謀反し、ウチも他の部内分教会さんの信者さんも、陰口釣り口上で複数自分の信者にして、

天理教ルール(最早カルトルールですが)の「理筋を違えたら神が怒る」のルールを破り、独立して教会を開設し大教会直轄に成りたがりました。

そしてその時の大教会は役員揃えてこの謀反の件の会議を開きましたが、現大教会長の親大教会長は、謀反教会長の宗旨変えするとの脅しに対し、「理筋を違えたら神が怒る」とも何も言えず、何も言わなかった。

結局はウチの教会の繁栄より大教会の損得で宗旨変えを恐れたんです。

これはウチの大教会は所属の会長等皆様が知る件です。

今は亡き親奥様は大教会にて謀反教会長の面倒を見たそうですが、酷いとんでも無い人だと祖母に口説いたそうです。

私は別に、ウチには金輪際末代まで近づかないで欲しいです。

そんな我欲下等生物雑魚など要りません。

町の厄介者だったんだからムショにぶち込めば良かったのに、

結局は天理のシステムがカルトなのでカルトを許した訳です。

ウチの大教会の謀反話しはもう一件別教会さんの話しを私は聞いてます。

本も書いて発行してる程に口が立つ人のようです。

ウチの謀反教会長はこの人の真似をして同時期に謀反を起こしています。

本来なら宗旨変えするぞの脅しでは無く、暖簾分けを希望して穏便に独立する事が誠です。

カルト宗教に誠も何も無い事の証明でしょう。

ウチは本当に近付いて欲しくないが、部内教会さんへは奪った信者を返せと心底憤ります

一番心底憤っているのは自宗教に対してですが。

あと余談ですが、謀反教会長か関係者がこのアカウントや自分のプライベートのSNSをストーキングしたり、そこで自分の陰口を撒いている事が確認出来ています。

何十人で右翼右翼してるのかどうでも良いが、

本当にどうでも良いネットヤクザ、ネット精神暴力団みたいだな

お前等がどう邪魔しようと、自分はひたすらに前を向くのみなんだよ

時間の無駄遣い永遠にしてろ、それがお前等の人生だ良きだな(*´∀`*)アハハハハwww

関係者で無いのに心からこれを読んで下さっている優しき皆様、どうぞ陰の働きにはお気を付けて下さいませ。

こういう意雑魚座で、余計天理に居る気ねぇっての、うまーーーーしか!!!!🤪🤪🤪🤪

謝ったって何したって、もうウチの部内会長さん達が許さねぇっての!!!!wwwアハハハハ🤪🤪🤪🤪

我欲を抑えられない憐れな病気としか思えません。



5、巡教で自教会に講話に来る先生が話す「お供えすれば風邪や病気が治る」等の言葉の霊感商法や、

オサヅケという祈りのオマジナイと同じ「言葉」の霊感商法をさせられます。

オサヅケは信じなければ効かないと言い聞かせてからオサヅケをします。

病気を治そうと自分を信じる心、治ると信じて心身を自己治癒を奮起する心は、誰もが自分自身に出来るもので有り、本来は医者側が治ると自分を信じて下さいねと、医者が促すべき仕事です。

オサヅケはその信じる心に親神様の神名を挟み、天理の神をオサヅケを信じたから治ったと思わせる、

信じる心を利用するオマジナイです。

確かに気の所為くらいの軽い風邪は飛ぶ時もありますが、

それは自分の気合で気の所為だと思ってるウチにいつの間にか治るのと同じです。

怪我の大量出血が止まる事は有りません。祈ってる間に死んでしまっては本末転倒です。

霊感商法は「言葉」のケースの例です。

まるで詐欺のような言葉です。

言葉の霊感商法は他にも有ります。また別に追記して行きます。



6、修養科等では必ず1人は自殺者が出ます。教会長だろうがどの立場だろうが自殺者は出てます。

他殺では無く自殺傾向ですが、

教外は助け仲間にするが、教内同士は助け合わず、教理のモラハラ祭りだからも一因です。

自殺者の温床です。

自殺関連についてもまた後述追記して行きます。



7、悪知恵一つでカルト化してしまう組織の仕組みなんて最初からカルトだ!!

人は良き心と悪しき心両方持っている為に。

そんな仕組み誰も平和にならない!!

一旦、精算の上の解体解散を求めます!!


天理教はオウム真理教も参考にしたとオウムのジャーナリストさんの本に書かれています。
結局カルトシステムだったからカルトが真似をしたという事でしょう。
結果、地下鉄サリン事件も含む多大な犯罪宗教オウム真理教が出来てしまいました。

このまま放置していれば、オウム以上の異常なカルト宗教が出来る危険性は多いに有ると思います。


とりあえず以上にしておきます。
また追記して行きます。

カルト国家も信じられ無い、自宗教も「信用」が出来ない。
最底辺の国だと悲観してます……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?