見出し画像

自分で出来る浄化法

「なんとなく」嫌な感じがしたり、場所によって不快だったり…
視えないけど感覚に敏感で・・・
でも、何をどうしていいのやら・・・
別に放っておいてもいいのか??
なんなんだろう?この感じ?

って方、いらっしゃると思います。

さて、これだけで察して解った方には必要だと思いますので、もしご自身で対応されてない方は是非、知識だけでも知っておいていただきたいと思います。

タイトルの「浄化」でピンときた方は、多かれ少なかれ何かを感じ取ってるわけで…
視えてる人は置いといて、なんとなく感じる、気配がする、調子が悪くなる、という方は「感覚」があるのである程度は自分のその「感覚」を信じたほうがいいです。

この「感覚」は日々意識することで訓練したように強くなるのですが・・・
「信じない」「要らない」とすれば閉じる方もいらっしゃるようですが、
ほぼ体質と思ったほうがいいと思うので、それなりの対処はされた方がいいかなぁと思います。(ほんとに影響受けて調子が悪くなったり、病の素になったりもしますので)

浄化しないといけないような「邪気」や「負のエネルギー」だけでなく、良い方の「氣」もありますので、そちらを正常値で保ったほうがいいですが、そういうのを整える施術を『身心調律』と名付けて私は施術してます。

調律なので、本来の氣の波長に戻すわけですね。
(ニュートラルになるので特別な強力パワーになるとかでは無いです)

で、その時に余計な氣・・・邪気や負のエネルギーを取り払うわけです。
なので、スッキリしますよ^^
もちろんマッサージしながらなので、体も解れます⭐︎

それ以外の普段の時。
例えば、何処かに行って「あ、なんかここ嫌だなぁ」と感じて、その後に気分が悪くなったり、頭痛がしたり…
そんな時、なんとかしたいですよね?
(例えば、嫌な人と会ったりとか一緒に居たりとかもそうです)

家でもそういう感覚になる時があります。
そんな時も空間の氣をリフレッシュするために浄化するのもありです。
(換気をする。片付ける。掃除をするなど・・・)


余計な氣にもいろいろありまして、空間にふわふわ浮いてたりするいわゆる「埃」みたいなものは換気や掃除、日を当てるなどで取り払えますが、人に憑いたりモノに憑いてたりと、少々めんどくさいものはアイテムを使った方が早いです。

『そんな時に何かいいものありますか?』
と、最近ご依頼をよく受けるので、いろいろ揃えてみました😊🙏
浄化グッズですね。

★清祓いの精麻…
精麻(大麻)をタッセル状にしたストラップです。
神社の鳥居や本殿の正面に綱のようなものがかかってますよね?
あれと同じ素材です。
精麻には祓い清めの効果があります。

外出先などで「なんか今の場所、嫌だったな…」って時など、ササっと肩や腰辺りを払っておけばオッケー。簡単にできます。



ホワイトセージ…
乾燥させたセージを燻して空間浄化に使います。
アロマ的な感じで使えますが、香りと煙が出ますのでご注意を。
(好みもあると思います)

なかなか強い浄化力があります。
Amazonでも売ってますよ。だいたい1000円ぐらいで手に入ります。

★完全天然乾燥天日塩…
お塩での祓いきよめは有名ですよね。みなさんご存じだと思います。
お葬式の後、家に入る時に降る「清め塩」や玄関先やトイレに置いている「盛り塩」はよく目にすると思います。
塩ならなんでもいいか??というわけではありません。
清めには「目には視えないエネルギー」が作用しているわけで、こういったエネルギーの源は「自然」のパワーが重要です。
ですので、機械精製されたものや化学的に化合されたモノにはそのチカラは見受けられません。

当店で扱っている「お塩」は、昔ながらの作業工程で造られたもので、
入浜式塩田法で組み上げた海水を自然環境の中で乾燥させたものです。

もちろん食べれます。
カラダにもいいです。

【その他】
★ヒマラヤ水晶ブレス…
通常の水晶は、中国・ブラジル・メキシコ産のものが多いです。
今では「溶解水晶」というのが多くて、要はクズ水晶を高熱で溶かして固めたものです(ガラス玉ですね)
ひび割れた水晶を高熱を浴びせることで、ヒビが溶けて綺麗になくなり透き通った水晶になる。というものもあります。どちらにしても後から加工したもので本来の状態ではないですね。
ヒマラヤ水晶はとても希少で、尚且つ効果なのですがキチンとしたものなら効果は高いです。

他にも色々あると思いますが、私はこれらをお勧めしています。
他にも「音」を使ったものもありますが・・・
それはまた別の機会に^^

てんてん拝


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?