見出し画像

昆虫食を考える


私は『昆虫食』って、本当の意味で思うのですが、必要なのだろうか?

それは、何故か?

 貧困・飢餓・不平等・気候変動って、言うけれど、これは、人間が発展した結果であって、今後も・・・発展していく事を考えたら、避けれない事実である!

 もし、解決策が存在するのであれば、それは、人間が、人間という生き方を捨て、1つの生物・・・自然と共生する動物・・・自然の驚異に従い生きてきた時代に原点回帰する事が、理想的で有ると考える!

 そして、最後に、前提として、私は『昆虫食』を肯定も否定もしない!
 ただ、こんなモノに依存するより、現代人が、食べ物を節約し、均等に食物を分配した方が、廃棄食材を削減できるし、諸々の問題の解決になるのではないかと思うのである!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?