見出し画像

やめてみた・・・何を?

『やめてみた』という言葉を考えた時に考えるのは

何を、辞めたか・・・若しくは、止めた・・・かである

 人間は、諦めたという行為をしてしまった時こそ『死』する時であるんだと思う

 もし、何かをしようとしていた場合に考えなければならないのは『諦める時』に後悔するのであれば、諦めない方法を選ぶ必要が有るんだと思うが、自分の「信念」に基いて正しい判断をするだけ・・・だ

 判断材料として、考慮しなければならないのが・・・

 『法律と倫理観』である

 ここ最近で言うなれば『ガーシー被告とプーチン大統領』が世界的な事件の首謀者である
 ただ、両者の犯罪の規模の大小は有れど、犯罪者の思考というのは・・・やはり、同じであると考えた方が良いだろう

 ここで、更にSNSの問題点も考慮しなければ、両者の犯罪を抑止は出来ないし、もし、両者に同情的な行為【いいね!👍】だったり【賛同する行為】をすることが、両者の犯罪を助長すると考えなければならない

 もし、正しい判断が出来ない人間を増加させる事は、世界の崩壊に繋がるのだ
 だからこそ「法律の正しい実効」と「社会の正しい秩序」を正しい視点で維持しなければならないと思うのである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?