見出し画像

台風前の海活

台風がほぼ直撃コースかという予報です。近くでできて、すぐにやってくるパターンなのでそう大きくならないかも&通り抜けるのは早いかもなのですが、久しぶりなのでみんなちょっとボーッとしてる感じかもです。

海は朝夜の干潮のため昼間はたぷたぷ。夕方になってから、久しぶりの浜に連れていってもらいました。これ、夕方の5時頃です。


おひさまがあたって砂にしみこんで。乾いたとことまだ濡れてるところ、キラキラしてキレイ。


私たちは人に出会わないように出会わないように探してまわっているので誰も写りこんでいませんが、ガイドブックに載っているようなビーチははっきり言ってすでに『お芋を洗うような』状態です。駐車場のあるところは満杯です。ちょっと引きます。
私たちは釣りをしている島の人ぐらいにしか、会わないです。

島の人は行列に並ばないよ、そう教わりましたが
いつのまにやら開発が進み、続々と内地企業の展開するお店がオープンするようになり、それが日常的になってくると
まさかと思うのですが島の人も行列に並ぶようになってきています。
これはほんとうにマサカなことです。

私たち夫婦は、まぁ並ばないです。
並ばないと入れないお店には、まぁ最初から行かないです。
それを大事にしていようと思います。

明日から台風対策の準備かな。
一年経つと、去年どうしてたんだっけって私もちょっとあやしくなっています。ボーッとしてるんですね(笑)

結婚式のキャンドルサービスで使った特大キャンドルの出番は、、、あるかな?

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。